冬になると無性に

死ぬほどカキフライが食べたくなる



だが1人分作るのも面倒



旦那はとんかつが好きで

私は脂っこいのが苦手



故に頭から消えていて

晩御飯に出ることはほとんどなく

私的には年に一回、外で味噌カツなら可

くらいなのだが

(旦那はもっと食べたいのだろう)



安いトンカツ屋、松のやと

牛丼屋の松屋の併設に

なった所に行く



旦那はとんかつ、息子は牛丼になる



旦那はカキフライはそんなに好きでない

息子もそんなにだったので

面倒だしあまり作ることなく



松のやに行った時に

期間限定のカキフライ食べたらいいやん

と言われ食べた

それで満足やろ的なことを言われたが



カキ好きには

5個じゃ足りないー

全然足らんー

牡蠣のカウントされない

全然食べた気にならない



『私はたらふくカキフライを

食べたいんじゃー』



牡蠣に今まで気が付かず

飢えすぎていた分、火がついたのか

そういう気持ちがふつふつ湧き



コープの個配でこっそり1人で

【焼くだけ簡単カキのソテー】を

食べていたら

息子は嫌いだと言っていたのに

牡蠣に目覚めた




息子がカキフライしてというので

旦那にはとんかつ購入

息子と私でカキフライを

家で揚げて同じ量分けて食べた



最近の小さな幸せは

好きなものが食べたい時に

たらふく食べれること



牡蠣は今は欲することなく

満たされたようだ