Uターン前、コンビニの思い出 | ギーさん家の日常~子どものこと、おうちのこと~

ギーさん家の日常~子どものこと、おうちのこと~

田舎にUターンした、我が家の日常の記録です。
田舎の実家で快適に過ごすための試行錯誤の日々や、子どものことなどを書いていきたいと思います。

Uターン前に住んでいたマンションから、徒歩3分ほどのところにセブンイレブンがありました。


住宅街にあるお店でしたが、比較的駐車場も広く、お客さんも多かったです。



そのセブンイレブン、すっごく良いお店だったんです!



子どもたちは今でも

「あのセブンにまた行きたいなー」

と、言っているくらいびっくり




何が良かったかと言うと、店員さんがみんな明るくて親切で、お店の雰囲気がすごくよかったんです照れ




娘ちゃんがお腹にいるときから通っていましたが、重い飲み物をなどを買うと、


「重たいですよ。気をつけてくださいね。」


とさりげなく声をかけてくれましたにっこり



子どもたちには


「すぐ終わるからピってさせてね。」

「今日も幼稚園楽しかった?」

「ゆっくり選んで大丈夫だよ。」

「運動会頑張ったね!」


などなど、たくさん声をかけてもらいました。



子育てが一段落した世代の店員さんも多くて、さりげなくフォローしてくれたり、あたたかく子ども見守ってくれているのが伝わってきました。



ママ友ともよく、

「あそこのコンビニいいよね!」

「店員さん親切だし、雰囲気いいし!つい寄っちゃうんだよね~」

と、話していました。




妊娠中に何故か、セブンイレブンで売っていたくるみの入ったパンしか食べれず、毎日買いに行っていたことから始まり、


陣痛を我慢して買い物したり、


はじめて赤ちゃんを連れて買い物に行ったり、


育児で落ち込んでるときに優しい言葉をかけてもらったり、


子どもたちにもたくさん話しかけてもらいました。



店員さんたちには、子供の成長を一緒に見守ってもらったと思っていますおねがい



引っ越し前にご挨拶したときは、ちょっと泣きそうになってしまいましたアセアセ



お店の方々には今でも感謝ですキラキラ





娘ちゃんを妊娠中は、パン(特にクルミ入り)、息子くんのときは、さつまいもばかりを食べたくなる時期がありました。謎……