その涙は可愛いけど | ギーさん家の日常~子どものこと、おうちのこと~

ギーさん家の日常~子どものこと、おうちのこと~

田舎にUターンした、我が家の日常の記録です。
田舎の実家で快適に過ごすための試行錯誤の日々や、子どものことなどを書いていきたいと思います。

3月も下旬に入りましたが、私の住んでいる地域はまだまだ寒い!

早くコートがしまえる暖かさになってほしいですおねがい


そんな中、小学校と幼稚園がとうとう春休み入りました!



我が家も新小学2年生の娘と、新年長の息子がいます。



娘と息子は、性格から好き嫌いまで正反対!


だから喧嘩もめちゃくちゃ多いです💦

春休み思いやられる…魂が抜ける



素直で少し天然、真面目な娘ちゃん


やんちゃでせっかち、お調子者の息子くん



親としてはどっちも可愛いラブラブ





ですが、喧嘩の仲裁はなかなか大変💦

(喧嘩の原因も、大人からするとどうでもよいことがほとんど汗うさぎ)



いつもお調子者の弟に怒ってばかりの娘ちゃんですが、実はとーっても涙もろいです大泣き



動物のテレビ番組で泣き

アニメで泣き

絵本で泣き

歌の歌詞でも泣き



とにかくよく泣いていますタラー



少し前にテレビでやっていた、ドラえもんの映画の放送を見ていたときも、めちゃくちゃ泣いてましたタラー


最後の方は号泣大泣き


終わってからも、どこが悲しかったのか、どこが感動したのか、説明しながらまた泣いてました汗うさぎ



感受性が強いのか…??

たくさん泣く娘ちゃんですが、私的には娘ちゃんの涙は、本当に純粋で可愛いラブラブですおねがい



ただ、その隣で「あー、また泣いてるし!何泣いてるんだよ?!」とちゃかす息子くんと


「泣いたっていいでしょ!」と泣きながら怒る娘ちゃんが喧嘩になるのがもう……魂が抜ける



春休みの間だけでも、仲良くしてくれないかな真顔




 


水筒を新学期にむけて新しくしようか悩み中キョロキョロ


 



 

 



息子くんの水筒は劣化が早いので、特に新しくしたいけど…

(何度注意しても水筒引きずって歩いてます泣)

小学校入学のときに新しく揃えたい気もするし、一年もつかな…