こんばんは。

高松市 美ボディエステ専門店 ロータス 代表
30代からの美ボディ作りの専門家の松本香織です。



ダイエットのために、
炭水化物を食べることを減らしたい、、
お菓子を食べることをやめたい、、
お酒の量を減らしたい、、

でも、減らせない、、
やめられない、、
そんな経験はありませんか??


ダイエットするって決めたのに、
痩せないのは、家族のせい、仕事のストレス、
周りのせいにしたり、
なかなか炭水化物やお菓子を減らしたり、やめたりできない自分を責めてばかりいませんか??


そんなあなたはもしかしたら、
炭水化物やお菓子やお酒のプチ依存症かもしれません。


他にも、スマホばっかり見てしまう、
ついついネットショッピングで無駄な買い物ばかりしてしまう、、
そんなことも心あたりはありませんか??


依存症とは、
アルコールや薬物などで生活に支障をきたしてしまうほどの状態。


そこまでじゃなくても、本当はやめたほうが自分でいいとわかっているのに、やめられないでいる、
食べ物やスマホや買い物など。
生活に支障まではいかなくても、なかなかやめられないこと。それがプチ依存症。



プチ依存かもと心あたりのあるあなたには、ぜひこの本を読んでみて欲しい!






昨日ふらっと立ち寄ったコンビニで目に入った本で、
さっそく読んでみると、
これはダイエットがなかなかできない人にも、オススメしたいと思ったよー!!


なかなかダイエットできないひとは、
食べ物や飲み物のプチ依存症になっていることが多く、
プチ依存って、
依存症ほど生活に支障がない。


でもプチとはいえ依存だから、
ちょっと自分を客観視したり、視点を変えないと気づけない。
でも自分で気づかないと、変われない。


この本はマンガで読みやすいし、
ダイエットだけじゃなくて、
日常のちょっとしたプチ依存に気づけて、変わるきっかけになれると思った。


私も薄々気づいていた、SNSプチ依存から抜けようと思いました。



↑本の一部だけど、
なんでもそうだと思う。
最終的には、自分で決心しないと変わらないよね。


あなたは「やめたい」と思うプチ依存なことはありますか??



高松市伏石東バイパス沿い おいしい広場より西へ徒歩1分
美ボディエステ専門店 「ロータス」

女性専用 完全貸し切り隠れ家サロン

★ロングセラー★ 大人気の筋膜リリース
❤本気で痩せたい❤ 経絡体質診断& 筋膜or軟部組織エステ体験
★人気NO.1メニュー★ 軟部組織リリース(別名痛くない筋膜リリース)

★ご予約方法 【当日予約もOK♪】★
【ネット予約】24時間ネット予約が簡単!!
【サロン公式ライン】@jwk2168y   友だち追加数
【TEL】087-805-5649
 
【住所】香川県高松市伏石町2166-6-104
【営業時間】10:00~22:00
(不定休)