昨日今日は、京都でアロマを使って体と心のプチ不調を整える学びを深めてきました。


こんばんは。
高松市 美ボディエステ専門店 ロータス 代表
30代からの美ボディ作りの専門家の松本香織です。


今回はいつも東洋医学の学びをしている風水薬膳で、風水薬膳®︎アロマ講座に参加してきました。







今回は私と同じように今まで、なんらかの風水薬膳の学びをしてきた仲間が全国から10名集まりました。







今回の講師はティーセラピスト®︎ の先輩でもあるさくらさん。
さくらさんは、出雲でリラクゼーションサロンを経営していて、風水薬膳のことだけでなくアロマセラピーや、植物のことなども学びを深めている先輩です。


さくらさんは探究心があり熱心なので、アロマや植物の背景もたくさん教えてくれて、すごく楽しい時間でした。




今回は座って話をきく講義だけじゃなくて、実際にアロマを匂ってみたり、悩みや自分の本質に合わせてエアフラッシュナーやオリジナルブレンドオイルを作ったりしましたよ。

実際に体感したりやってみることって、学んだことが直ぐ腑に落ちるし、心底納得できるから大事。


アロマのことは10年以上前に基本的なことは学んでいたけど、まだまだ知らなかった、植物のパワーに驚きがいっぱいでした。


なんとなく心地いいと思ったアロマを深くみてみると、今自分がなんとなく疲れていた体や心の不調に寄り添っていたり、


ただアロマオイルを匂ってみるだけで、
体が熱くなったり、昂っていた気持ちが落ち着いたり。

ほんの一瞬なのに、塗ったりせずただ匂っただけでも、変化が見られて、アロマのパワーってすごいと思ったのです。


アロマ=リラックス効果があるのは、皆さんも知っていると思いますが、
自分の体質や本質も知りながら、その時の感覚で匂いでアロマを取り入れることで、
心身ともに整えながら、体と心のプチ不調を改善する強い味方になってくれます。


私のサロンでも、サロン空間にアロマを活用したり、
アロマを使ったコースで取り入れてパワーアップさせていこうと思います。


ボディエステ、風水薬膳®︎茶、
そして風水薬膳®︎アロマ
で、さらに健康美をサポートしますね。


そして、講座の中はみんなでランチに行ったり、








夜は仲間と京料理やお酒を楽しんで楽しく学びを深めてきました。





今の梅雨のだるい時期も全力でサポートしていきますね。本格的な夏に向けて、心も体も美しく仕上げていきましょう(о´∀`о)






高松市伏石東バイパス沿い おいしい広場より西へ徒歩1分
美ボディエステ専門店 「ロータス」

女性専用 完全貸し切り隠れ家サロン

★ロングセラー★ 大人気の筋膜リリース
❤本気で痩せたい❤ 経絡体質診断& 筋膜or軟部組織エステ体験
★人気NO.1メニュー★ 軟部組織リリース(別名痛くない筋膜リリース)

★ご予約方法 【当日予約もOK♪】★
【ネット予約】24時間ネット予約が簡単!!
【サロン公式ライン】@jwk2168y   友だち追加数
【TEL】087-805-5649
 
【住所】香川県高松市伏石町2166-6-104
【営業時間】10:00~22:00
(不定休)