昨日はメイクの専門家の福井美余先生と、「血流がすべて解決する」の著者で私の薬膳茶の先生でもある堀江昭佳先生のコラボセミナーと、
一般モデルさんによるファッションショーで、
「ステキ♡」の心を育てる秘訣がわかる豪華セミナーが高松市で開催されましたよ♡


こんにちは。
高松市のエステ ロータス代表
30代からの美ボディ作りの専門家の松本香織です。




今年で3回目のこの「ステキ♡」の心を育てるのがコンセプトのセミナー。
今回はお二人の特別講師と、ファッションショーで豪華バージョンでした♡
私は今回堀江先生のお手伝いで参加させてもらいました♪



まずは、美余先生によるメイクセミナー。
秋メイクをだれでも簡単にできるようになるコツや、この秋のオススメコスメなどを教えてくれます♡


私は去年、美余先生から直接メイクを習っていて、美余先生の大ファンなので、今回お手伝いで参加したにもかかわらず、
美余先生のセミナーをききいってしまいました(笑)だから、セミナー風景の写真を撮り忘れましたー(T ^ T)

それくらい、先生のセミナーは面白くてわかりやすい!コスメカウンターにメイク用品をルンルン気分で買いに行きたくなるのです!!私もまた、新しい秋コスメを買いに行きます(笑)



素敵すぎる美余先生と♡


メイクを少し工夫するだけで、誰でも簡単にステキ♡度合いをレベルアップできますよ。
ぜひ美余先生に直接会ってみてくださいね(〃ω〃)

なかなか会えないあなたは、こちらの本もオススメ!!
そして、堀江先生のセミナー。
今回は血流と「美」に関係するお話しをメインに教えてくれましたよ。




私も何度も先生の話は聞いているんだけど、
今まで「美」に特化した話はきいたことがなかったので、興味深々!!
ホワイトボードも登場して、ためになるお話しをたくさんしてくれましたよ。

今の秋の季節に対応している臓器っていうのがあって、それは「肺」。
そして、その肺は「皮膚」と関係が深い。


皮膚の調子が悪いと、乾燥してくすんで美しさが半減してしまう。そのためには今の時期にカラダとココロを整えて、肺を元気にしてあげることが大事!!
今カラダが整うと、美しさの土台が作れるということなのです♡


ただ化粧品で肌を潤すだけじゃなくて、
水分をこまめにとったり、
早めにねて睡眠をとったり、
ナシや柿など秋の食べものからも潤いを吸収して、
美を育てましょうね♪

やっぱり本当の美は、外側からだけでなく内側からも大事だよ!




そして一般モデルさんによるファッションショー。
この日のために約半年間レッスンして、一般の方々がファッションショーをするんです。

どうやら難しい歩き方や、当日を迎えるまでにたくさんのストーリーがあったようで、あとでお話しを伺ってとても感動しました♡




皆さんとても堂々としていて、はじめてのファッションショーだなんて思えませんでしたよ。
来年も一般モデルさんの募集があるみたいです!



ぜひあなたもウォーキングレッスンをして、ステキの心を育てるファッションショーに参加してみませんか??


私も今回参加した方にたくさんお話しをきいて刺激を受けたので、まずウォーキングレッスンに参加してみますよ♡ぜひ、一緒にいかがですか??




今回お手伝いで参加したので、準備中に好きなおふたりに挟んでもらっての写真をパチリと♡


ステキ♡を育てる秘訣は、日々の意識とちょっとした勇気と行動が大事だなって改めて思った。
そんな風に前向きなココロにするためには、秋でも健康なカラダを作ることも大切。
そんな秘訣をたくさんきけた1日でした。


あなたもこの秋にステキを育てるために、メイクやカラダ作りを少しレベルアップしてみませんか??


私のサロンではエステとあなたのカラダとココロのバランスを整えるオーダーメイドティで、あなたのステキ♡をサポートしてます♡


高松市伏石東バイパス沿い おいしい広場より西へ徒歩1分
美ボディエステ専門店 「ロータス」

女性専用 完全貸し切り隠れ家サロン

★リピート率NO.1★ 大人気の筋膜リリース
❤本気で痩せたい❤ 血流ダイエットプログラム
★オススメコースが知りたい★ あなたにオススメのメニュー診断できます♪

★ご予約方法 【当日予約もOK♪】★
【ネット予約】24時間ネット予約が簡単!!
【サロン公式ライン】@jwk2168y   友だち追加数
【TEL】087-805-5649
 
【住所】香川県高松市伏石町2166-6-104
【営業時間】10:00~22:00
(不定休)