毎日暑い日が続いているけど、毎日毎日冷たい飲み物ばかり飲んでない??


バーベキューやビアガーデンとか、楽しい予定が沢山あってついつい暴飲暴食していない??



こんばんは。
高松市 美ボディエステ専門店 ロータス代表の松本香織です。


特に今の時期に暴飲暴食をすると、あなたのヒップはたるんでしまうんですよーー!!





知っていましたか??
女性にとっては、悲しすぎますよね(T . T)


そんな驚きの事実を、今日は大阪の風水薬膳®️アカデミーで学んできましたよ!!




季節と身体は深い関係があって、今は夏から秋に移動している途中の「土用」という時期。


まだまだ暑いけど、8月7日は「立秋」で秋のスタートの日でもある。

だから今日はまだ夏と秋の中間地点。




土用の時期には、胃腸に疲れが出やすいと言われている。季節的にも胃腸に疲れやすい時期に、冷たい飲み物ばかり飲んだり、沢山食べたりすると、胃腸は冷えて働きが悪くなるし、さらに沢山食べて胃腸に激務を与えると、いろんな不調が出てしまう。



その不調の中でも、胃腸が元気をなくすと「気」というカラダの働きの源、ガソリンみたいなエネルギーが作れなくなる。
胃腸で「気」を作っているから!



この「気」にもいろんな働きがあるけど、役目の1つに肌を守って、張りを与えてくれる働きがある。


女性にとっては嬉しい働き。
だって、この「気」のおかげでハリのある肌が保てるから♪


でも胃腸が疲れて、気が作れなくなると、

肌がたるむーー!!
だから、ヒップもたるむのです!!


ヒップアップのエクササイズだけでは、ヒップアップしません。
まずは胃腸を元気にしましょう♪


そのために、
まずは夕方を控えめに♪
ゆっくり噛んで腹八分目で。

体調をみて、夕方断食は一番オススメ。


そして、冷たい飲み物ばかり飲みすぎない。
涼しい部屋で、たまには温かい飲み物だってのみましょう♪



最近の体質で、特に「気」が少ないあなたにとっては、今すぐに暴飲暴食をストップして欲しい!!



私はどうかな?と気になったあなたは、ぜひ一度自分の体質知ってみない??


胃腸を元気にして、美ボディも手に入れましょうね(〃ω〃)




高松市伏石東バイパス沿い おいしい広場より西へ徒歩1分
美ボディエステ専門店 「ロータス」

女性専用 完全貸し切り隠れ家サロン

★リピート率NO.1★ 大人気の筋膜リリース
❤本気で痩せたい❤ 血流ダイエットプログラム
★オススメコースが知りたい★ あなたにオススメのメニュー診断できます♪

★ご予約方法 【当日予約もOK♪】★
【ネット予約】24時間ネット予約が簡単!!
【サロン公式ライン】@jwk2168y   友だち追加数
【TEL】087-805-5649
 
【住所】香川県高松市伏石町2166-6-104
【営業時間】10:00~22:00
(不定休)