こんばんは。
あなたの住むところは、台風の影響は大丈夫でしたか??


高松市 美ボディエステ専門店 ロータス代表の松本香織です。


私の住む香川県はほとんど影響はなく、日中は暑さも戻りましたが、夜は少し涼しいですよ。


暑い日々が続いているので、熱中症関係のブログを紹介していた私ですが、


まさかの私が今週、熱中症になりました(笑)


いやー、あれだけブログに書いていたので気をつけてていたにもかかわらず、まさか私がと思いました。



ブログに書こうか少し悩んだのですが、だれかの熱中症予防になれば嬉しいなって思ったので、どんな感じだったか書きますね。


私は特に野外で運動していたわけでもなく、水分をとっていなかったわけでもないのに、なりましたので(T . T)


その日は少し寝不足でした。
睡眠時間はしっかりとっていましたが、夜中に何度も起きていたので、眠りが浅かったのです。


そして、朝はクーラーのついた部屋で掃除をしていました。
時間にして1時間くらいですが、終わった後少し頭痛がし始めていました。


それから外出して、予定を3つこなしました。
暑い外と、すごく寒い室内の移動を3回ほど繰り返します。頭痛はどんどん強くなり、クーラーで冷えたのかな?と思い、カフェでホットの紅茶を頼みました。


カフェに入って少しして、空あくびが出始めました。
眠たいと思わないのに、あくびが出でおかしいな?なんて思いました。
そして、吐き気が襲ってきたので、トイレにかけ込みました。
トイレでは、下痢と嘔吐に襲われました。
そして一通り落ち着いて立ち上がろうとすると立ちくらみがありました。




人生ではじめて立ちくらみを経験して、これはまずいと思い、家族に迎えにきてもらいました。
まず家に帰り、首と脇にアイスノンをはさんでしばらく横になりました。


2時間ほど寝ると、吐き気や立ちくらみは収まり、少し頭痛が残ってました。
梅干しを食べ、スポーツドリンクを飲み朝まで寝ました。

翌日は頭痛も治り、いつも通り仕事にもいけました。
思い返せば、その日は日中暑い外に出たにもかかわらず、汗をほとんどかいていなかったのです。


気をつけて欲しいのは、
●寝不足
●頭痛
●汗をかいていないなど、汗の異常
●空あくび
●吐き気
●めまい
●こんな暑い日に予定を詰めこまない!自分の体力の範囲で動く(笑)

このような症状が出できたら、熱中症かもしれません。気をつけてくださいね!!


そして、熱中症にならないようにこちらを読んで予防しましょう♪
↓↓↓





高松市伏石東バイパス沿い おいしい広場より西へ徒歩1分
美ボディエステ専門店 「ロータス」

女性専用 完全貸し切り隠れ家サロン

★リピート率NO.1★ 大人気の筋膜リリース
❤本気で痩せたい❤ 血流ダイエットプログラム
★オススメコースが知りたい★ あなたにオススメのメニュー診断できます♪

★ご予約方法 【当日予約もOK♪】★
【ネット予約】24時間ネット予約が簡単!!
【サロン公式ライン】@jwk2168y   友だち追加数
【TEL】087-805-5649
 
【住所】香川県高松市伏石町2166-6-104
【営業時間】10:00~22:00
(不定休)