昨日の3月18日は夕食断食をみんなで!お茶会in高松を開催しました♡


去年もミニセミナー&お茶を開催していたけど、実は私が一人でイベントをひらくのは初めてでした。


なので、開催までの準備はドキドキでしていたのです。
当日は満員御礼。お友達や、サロンに来てくださっているお客様。久々にお会いした方や初めての方、8名の方にお集まりいただきました♡



海を渡って岡山からご参加くださった方もいて、感謝の気持ちでいっぱいでした。


今回は夕食断食をみんなで楽しくやってみよう♪がテーマのお茶会だったので、私ばかりがお話するのではなくて、参加者の皆さんにもたくさんお話してもらえるような時間にしたいと思っていました。



今年は胃腸の年だから、夕食断食にぴったりな年だよ!というお話や、
これだけはおさえたい夕食断食のポイントなどはしっかりお伝えしましたよー!


夕食断食に対してどんなイメージか?
食べることは自分にとってどんな意味があるか?
夕食断食をしてどんな自分になりたいか?
夕食断食に対しての不安など
いろんなことをお話しあいました。


偶然にも、夕食断食をしたことがある方としたことのない方が半分半分くらい集まっていたので、


夕食断食をしたことのある方にとっても、したことのない方にとっても、たくさん気付きがあったようで、楽しかったです♡



お話あいの後はお互いの距離も縮まり、こんなに素敵な笑顔に出会えました♪
{5C4FC473-CDF4-40CF-B0B1-17D811AE65E8}




一人で夕食断食をチャレンジするとやっぱり心細いけど、みんなでいろんなことを共有すると、とっても心強い。


みんなでグループを作って励ましあいながら、マイペースに夕食断食を昨日からスタートしてます♪


何より、私がこの会で楽しみすぎて合間の写真をほとんど撮り忘れ、お出しした茶菓子や風水薬膳®︎茶の写真を撮り忘れたのでした(笑)




風水薬膳®︎茶をはじめて飲んでもらった方もいて、カラダが温かくなったー♪と味わってもらえて、とても嬉しかったです♡


盛り上がりすぎて少し時間がオーバーしてしまい、ラストのお写真は残っているメンバーのみでしたが、ご参加いただいたみなさんの夕食断食を後押しできる会になっていたらいいなと、思ってます♡


{BCA24D80-E652-4C4A-A97A-9CB4992BE864}


ご参加のみなさんから、素敵な感想をたくさんいただいているので、また別記事で紹介させてくださいね♡


私も昨日から一週間夕食断食をスタートしてます♪

次回開催は未定なんですが、またリクエストがあったら、楽しかったのでまた開催しようかな?なんて思いました♡


ご参加ありがとうございました(╹◡╹)