あなたにとって2017年はどんな一年でしたか?

大晦日の今日は、大掃除やお正月の準備などバタバタしてますか?

私は今日から年末年始のお休みで、少しゆっくりできる時間もあるから、2017年を振り返って2018年を迎えようと思います。


私は2017年は仕事もプライベートも「やりたいと思ったことは、とにかく全部やる年にしよう!!」と心に決めて、いろいろやってみました。


仕事は、以前からやってみたいと思っていたサロンの外に出てのミニセミナー&お茶会のイベントが実現しました。なんと3回もできて、想像以上の現実でした。


そして、風水薬膳の学びはティーセラピスト®︎になってオリジナルティーを作ることができるようになりました。


去年から風水薬膳の学びをはじめて、絶対にティーセラピスト®︎になりたいと思っていたのでとても嬉しかった。

風水薬膳の学びで、台湾や出雲、奈良などいろんなところにも行けたことも、すごく楽しかった。
もうね、学びなのか?仕事なのか?プライベートなのか?の区別がつかないくらい充実してた。


さらに、こちらもずっとやりたいやりたいと思っていたブログを習慣化するために、ブログを書く学びも深めました。


そこから進化して、プロフィール写真をとったり、ブログをカスタマイズして、私が思い描いた以上のものができて、大満足。


ブログも毎日書くことが習慣化しているので、コツコツ続けていきたい。


プライベートでは、ずっと気になっていた親知らずを抜いてすごくすっきりしたり。


自分の美も今年はとことん追求したくなって、メイクやヘアーなども学んで、見せ方を追求する楽しさに夢中になった。


とにかく県外にたくさん出てました。
多いときで、月4回とかいってましたね(笑)


私は、実際なんでもやってみて自分がどう感じるか?体感した上で、自分に必要なこと不必要なことを選びたい。
そして、知りたい極めたいことはとことん追求タイプ。



そんな私なので今年は少し夢中になりすぎて、頑張りすぎたこともあったけど、
大満足の一年でした!!


何より振り返ると全ての出来事は、ひととのご縁がきっかけで実現しています。


イベント、風水薬膳の学び、ブログなど全て、ひとの縁のおかげでここまでこれたんだと。
関わってくれたひと達、誰かひとりとでも出会えていなかったら、きっとここにはこれていなかった。
そう思うと、すべてのことに感謝。 


改めてこんな風に振り返ると、一年でこんなにもいろんなことをやったんだと少しびっくりもした(笑)ここに書いていない細かい出来事も含めると、本当にたくさんのことをして、たくさんのひととのご縁がつながった。


夢中なときって自分では、思いがたくさん現実化したこに気づいていないけど、今年は何だか不思議な感覚だけど、何かに突き動かされるかのように行動してたなぁ。
 


今年は、一時期やりたいことに夢中になりすぎて予定を詰め込んだこともあったので、
来年はリフレッシュのプライベートの時間は絶対に確保して、メリハリをつけて、今年学んだことを深めていこうと思います。


仕事はもちろん好き。美や健康を追求することは楽しい。ただ、私は少し仕事に夢中になるすぎるから、来年は日々の生活を丁寧に暮らすのもテーマ。


結局日々の生活が心地よくて、仕事やプライベートがさらに飛躍すると思うから。
ゆとりある生活がゆとりある心を作れるので、やりたいことに向かって頑張るけど、肩の力を抜いてがんばってみたい、そんな感覚。


あなたは2018年はどんな年にしたいですか?
ぜひ年末年始に自分と向き合って、自分に宣言してみてくださいね♡


それでは、よい年をお迎えください(*´꒳`*)


{349F9DCA-465B-493F-B314-4054144C9C4F}



高松市 美ボディエステ専門店 ロータス代表 
風水薬膳 ティーセラピスト®︎ 松本香織