とにかく痩せたいあなたは、身体が常に重くだるくありませんか?
ニキビができやすくて、おりものの量も多くありませ
んか?

もしかして、そんなあなたは必要以上に劣等感を感じたりしませんか?
 
あなたのニキビやおりもののカラダのサインと、劣等感のココロのサインの原因はどちらも同じなんです。
 

{2CC8BDD8-4ED9-49E7-9526-C1886041F2BF}




風水薬膳®︎の考えで、カラダの中の「水」の流れが悪いことが原因。

風水薬膳®︎では、その状態を「痰湿」といいます。

カラダの中の血やホルモン、栄養以外の水分が「水」
この「水」の流れが悪いということは、カラダの中にヘドロが溜まっているようなこと。

毒素がカラダの中に溜まると、浮腫むし太る。
肌だって、吹き出物としていらないものが溜まる。

まずはカラダの中のいらないものを、しっかり排出していくことが大切。



また、そんなあなたは嫌なことを忘れるために、暴飲暴食してしまいませんか?
そして自暴自棄になり、自己嫌悪。

ぜひそんなあなたには自分を本当の意味で大切にしてもらうための、カラダとココロに優しい生活習慣を身につけて欲しい。

カラダとココロに本当に優しい生活習慣は、ダイエットにもつながりますよ!




実はそんなカラダとココロに優しいダイエットのサポート。風水薬膳®︎血流ダイエットコースという新しいサービスを始める予定!!ただ今準備中。
ぜひご案内までお待ちくださいね!



痰湿のあなたは、まず炭酸飲料の飲みすぎは控えてくださいね!甘い飲み物は、カラダの水の流れをさらに悪くしますよ。



「水」を流したいあなたにオススメの食材は、あさりやしじみ。
貝類は余分な水分を排出する利尿効果があって、脂肪を取り除く働きがあります。


さらに、こんにゃくもオススメ。
食物繊維が豊富なので便秘にも◎
カラダに溜まった脂肪の排出や血糖値を下げる働きもありますよ。


今のカラダとココロの状態をしっかり受け止めて、カラダとココロに本当の意味で優しい生活送りましょう♪


あなたが「痰湿」かどうか?は、
こちらのメニューでチェックできます(╹◡╹)


{6D64AD4D-8865-4400-AE9D-F5371A359228}


高松市の美ボディエステ専門店 ロータス代表
ティーセラピスト®︎ 松本香織