今日は第2弾のなりたい自分になるためのミニセミナー&お茶会を開催しました。

このイベント実は10月の開催予定でしたが、まさかの台風直撃で延期になっていたんです。

今回は日程変更にもかかわらず、たくさんの方にお集まりいただけて、心から感謝でした!!
ありがとうございました(*´꒳`*)

{B599DD97-983E-4004-9CE4-5650236F0AE2}




今回はリクシルショールームさんの素敵な空間をお借りしての開催でしたよ。


{0B1CDAE5-4565-432A-AA2F-2EBA2707BB7C}

{05BD246B-C0CF-4D63-92AD-9746224CBB84}

{BFA1263B-15C0-4F48-9EDF-874FEE278F16}

{CA8F1033-9536-4596-9EDD-998D71388DA4}


私が講師をさせてもらった今回のイベントは第2弾。
 

第1弾と同じように「なりたい自分になるためにまずは、カラダとココロを整えよう」というメインテーマは変わらず。  



なりたい自分になるために必要な資格をとったり、知識や経験を積んだり、セミナーに行ったりすることも大事かもしれない。


でも土台である自分のカラダとココロが安定していないと、その努力や行動がなかなかいかされなかったり、うまくいかない自分を責めてしまったりする。


そしてまた新しい資格や知識を身につける。
それでもうまくいなかくて、自分に自信がもてない。
その繰り返しを続けてしまう。

それってすごくすごくもったいないし、本当にそれってあなたのしたいことなの?と思う。


実はこれは、過去の私(笑)


そんな私がカラダとココロを整えることで負のループから抜け出し、楽しく頑張って小さな夢がたくさん叶うようになって、大きな夢も叶うようになった。


カラダとココロを整えることがなりたい自分になる近道だから、ぜひカラダとココロを整えるコツを知って日々の生活にいかして欲しい。
そしてどんどんなりたい自分を実現して欲しい。そんな想いで開催したイベント。


カラダとココロを楽しく整えることのできる東洋医学の考え方の中で、今回は生年月日からわかる自分自身の本質をテーマにお話ししました。


今回も主催はmmt worksの皆さん。

{D5DD08F7-4BCB-4225-90D6-7983C1EC0A69}

そして、講師をさせてもらいました。

{A042618F-A7F8-4DB5-A41F-4798F5EFD7A4}


ミニセミナーでは、実際になりたい自分はどんな自分か?ゆっくり自分と向きあってもらったり。


陰陽五行からわかる参加者さんの本質をお伝えして、その本質別のアドバイスなどをさせてもらいました。


年末の忙しい時期に少し立ち止まって自分のカラダとココロと向き合うことで、みなさんの来年の飛躍につながると嬉しいなと思います。


今回も美味しいお菓子&お茶を飲みながら、託児サービスまでありました。

{22B9B89F-10E7-4188-9F66-881E4008BDFA}



今回の参加者さまの感想を一部ご紹介♪



●新しい自分が知れて良かったです。周りの人の五行を知ることで、人付きあいが円滑になりそうな気がしました。またぜひ参加したいです。


●東洋医学の五行を知らなかったので、良いきっかけを頂きました。ありがとうございます。自分の本質や体質の基本を知ることができて良かったです。
 


●自分と向き合うことはつい忘れがちになるので、毎回よい機会になっています。参加している皆さんが前向きで穏やかな空気感だなと思いました。


●大変ためになりました。自分の失敗で起こったと思っていた出来事ももしかしたら、本質に基づいたもので、必然だったのかもしれないと心が軽くなりました。


●バタバタと子育て、仕事、家事をしている日々。本当に一度立ち止まり自分を見つめなおす時間となり、すごく貴重な時間でした。「自分の本質」を知る事ができ、参考にさせていただきます。ありがとうございました!!



私のイベントは不定期開催ですが、来年もサロン以外でカラダとココロを整える大切さを、つたえていきたいと思ってます。

ぜひその時は、ご参加くださいね(╹◡╹)


ご参加の皆さん、主催のmmtworksのみんなありがとうございました♡


そして来年に向けてしっかりカラダとココロを整えてなりたい自分になりたいあなたは、ぜひこちらをご利用ください♡