あなたは占いは好きですか?そして、信じますか?

私は好きです(╹◡╹)
自然のリズムをいかすと、心地いいし。
広い視野で物事をみると、とても楽しいから。

以前の私は占いを当たるあたらないのものさしで、みていたから、好きじゃないけど何か気になる、、、、
そんな感じでした(笑)

いい事かいてたら嬉しいし、あまりよくないことを書いてるとテンションが下がる。そんな感じ。


{931E7332-1151-426F-9EFA-1AEA0AE98994}




風水薬膳®︎茶のベースにある「陰陽五行思想」が根っこの考え方の「四柱推命」も占いの一種。

そして、最近私が関わる方がみれる「西洋占星術」というものもある。これは、星や天体の動きを参考にしている。

ほかにも世の中にはいろいろ占いと言われるものがあると思うけど。


この占いや星の動きをいかせる人といかせない人がいる。

それは、その人自身のカラダとココロが整っているかどうか。

いくら時期的にいい運勢だとしても、自分自身のカラダとココロが整っていないといかしきれない。


風水薬膳®︎的に考えると、自分自身の気(エネルギー)の流れが悪かったり、気が少なくてさらに血(栄養)が少ないと、自分と自然のリズムがうまくリンクしない。


だから私は、まず運勢のいいときを頼るだけでなく、いいときをうまくいかせる自分でいられるように、常に自分を整える体勢が大事と思う。


そうなると運勢的にあまり良い時期じゃなくても、思ったより悪いこともなく、あなたらしくいられたりするから。


そのために、カラダとココロを整える風水薬膳®︎茶や、美ボディエステをぜひ生活に取り入れてほしいなと思う♡




風水薬膳仲間のかずこさんが、毎日ブログに陰陽五行の考えに基づいた今日の占いをアップされてるので、ぜひ日々の生活にいかしてね♡



{99623ACC-60C8-4776-A1D8-EFE3825C2383}



私も大好きな超癒し系かずこさん(*´꒳`*)
実際に占い×風水薬膳®︎茶のコースなどもされているので興味のある方はお問い合わせくださいね♪


{90DF031B-0068-46E7-8648-0B636026C927}

高松 美ボディエステ専門店 ロータス代表
風水薬膳 ティーセラピスト®︎松本香織