この金曜日に人生ではじめて、ミスユニバースジャパンの大会をみてきました!

ミスユニバースジャパン大会が、なんと香川県で開催されたんです。


{DAA4818E-7A72-414D-98C1-FCBC802EC2F0}




美を扱う仕事をしている私は絶対見に行きたいと、インテリアコーディネーターで美にとても関心がある美歩ちゃんと一緒に行ってきました♡



{73556B34-CF15-4266-B4BE-57605566A33B}




ファイナリスト達の写真を撮ることはNGだったので、綺麗な姿を載せれないのが、すごく残念!!!


ティシャツ姿、水着姿、ドレス姿になったり、
自己PR、ウォーキング、スピーチなど、
いろんな表現で、それぞれの美と想いをアピールしていました。


みてて思ったこと。

それは、想いは見た目にも伝わる。
美しさにも個性があって、
女性はみんな美しい生き物だなって改めて思った。
 


ファイナリスト達は、きっとボディも肌も全力で磨きあげ、人間性も最大限に高めて、この日に挑んでいたんだと思う。



そんな本気な人達ってみんな綺麗だし、みんな強さがある。
もちろん自分好みの綺麗や強さはあるけど、みんなお世辞抜きで綺麗でイキイキして、強さがあった。





ミスユニバース大会に出なくても、誰かの前でポージングをとる必要がなくても、


やっぱり私は全ての女性に美を磨いて、いろんなことに自信をもって挑戦して人間性も高めてほしいなって思った。

意識を変える、見せ方を変えるだけでも、美はいくらでも磨ける。


ありのままがいいっていう風潮があるけど、それって何もしない訳じゃなくて、その人の中にある美しさを最大に引き出す努力は、私は女ならするべきと思う。




もちろん私も、ミスユニバースには出れないけど(笑)年齢制限あるからねー!( ̄▽ ̄)
死ぬまで美は磨いて、人間性も高めて行きたい。
 



今回グランプリをとったのは、現役高校生の17歳の女の子でした。

印象はモデルのすみれさんのように、健康的な肌ツヤ。そして溢れる素敵な笑顔が印象的。

私はなんとなく、この方が選ばれるんではないかな?って思いました。



いろんな綺麗があるけどミスユニバースはキレイなだけでなくて、想いがちゃんと表現できる人だったり、健康的で笑顔が素敵な人になってほしいイメージだったから。


グランプリの京極さんはそんなイメージにぴったりでした。




グランプリを受賞されるときに涙してたけど、私も見ているだけで、感動しました。
心からおめでとうございました♡
ぜひ世界大会に最年少で行ってほしいな♪




そして香川でまたこのような女性の美意識を高める大会を開催して、香川女性がもっと綺麗になって、香川が盛り上がると楽しいなって思った1日でした。