こんばんは♡

香川県高松市 トータルセラピーサロン エステ ロータスの香織です(*´︶`*)♡

前回の記事で、

 

何かを始めたいときに大事なことは?

何かをはじめるとき一番大事なのは、

できるんだ!

の思い込みとお伝えしました。


しっかりできるんだ!マインドコントロールご自身にかけていただきたいです(笑)


しっかりマインドコントロールかけてても、

例えば、ダイエットであれば、

どうしても好物の

ケーキ食べたくなったり、

ご飯おかわりしたくなったり、

寝る前のストレッチめんどくさくなったり、

することもあると思います。


もちろん完璧にしなくてもいいんです、

たまにはケーキ食べちゃったり、

ご飯おかわりしたり、

ストレッチせずに寝ても、

いいんです。

ただ、せっかく自分の意思ではじめたので、

楽しく続けてほしいなと思います。


ダイエットもダイエット以外でも。



そんな誘惑に飲みこまれそうになったり、

続けられないなって思ったときは、

ぜひ、

なぜダイエットしてるのか?

なぜダイエットしたいのか?

本当に痩せたいのか??

(↑他のことにも置き換えて考えてみてくださいね)

しっかり自分に確認してくださいね!



例えば、

ダイエットスタートしたきっかけが、

自分自身で決断したこと、

痩せて去年はいてたスカートはきたい!

痩せてダンス踊りやすくなりたい!

など、ご自身の中で明確なら、この自分確認もすぐできると思います。

そして、なぜスカートまたはきたいのか?

なぜダンス踊りやすくしたいのか??

の理由まで明確だともっともっと続けやすいですよ!




ただ、

スタートのきっかけが、

友達に誘われて、ダイエットスタートしたとか、

彼氏や旦那さんに痩せたら?と言われたとか、

誰か自分以外のところがきっかけであれば、

スタートするきっかけとしては素晴らしいきっかけですが、

続けていくきっかけとしては、

ぜひとも自分自身の中にもダイエットする理由(きっかけ)を探してみてください!

なぜなら、自分自身の中にきっかけがないと、

誰かや、何かのせいにして本来の目的が分からなくなったり、

自分自身は続けれない人と自己嫌悪におちいりやすくなるんで、

ぜひ一度立ち止まって確認してみてくださいね!



でもここで無理やり、自分自身の中の理由を作り出す必要はありません。

見つかれば、それが本当にダイエットしたいご自身の理由だし、
見つからなければ、

今はダイエットよりもほかに意識を向けたほうがいい時期かもしれません。

ご自身で確認はどうればいいのかな?ってときは、

カラーセラピーもオススメです♡

 

 

カラーセラピー受けてみませんか?

色は無意識になってる気持ちも思い出させてくれます!

もしかしたら、ダイエットしたい理由は、

思わぬところから見つかるかもしれません。

面白いですよ!


何をするでも、一度立ち止まり自分自身にちゃんと確認して、

歩んでいくと、

思い描く道を歩きやすくなりますね!


皆さんのはじめたことが、楽しく続けれますように☆☆☆








高松市のエステならロータス

カラダとココロの究極のデトックスエステ


ロータス 公式ホームページ