こんにちは
香川県高松
トータルセラピーサロンLotusの香織です


年末の大掃除で本の整理をしてて、本の断捨離仕分けしてました


本って捨てにくくないですか??



私は興味あって購入したんだし、また読みたいと思うかもと思い、本の断捨離は出来ないでいたんですが、物理的にも置き場がなくなって、せざるおえないのと(笑)


最近知識って詰め込むだけじゃなくて、今までの固定観念を捨てていくことと、行動することの方が大切なのかなって思っていたので、


知識をつめ込む的な、how to本とは、さよならしようと仕分けてました✨



 
手元においておきたいなって本の中で、この本を久しぶりに読み返すと、やっぱり感じ方が違うし、以前よりさらに腑に落ちるというか、この本はもう少し私のバイブル本にしておきたいです






この本の中に、
行動できるようになるまで、あきらめず、自分を温め続けることについて書かれているページがありますが、




人それぞれの行動沸点があって、そこに達すれば、本当に望んでいることは、いやでも自然と行動できるようになると書かれてます


今では、確かに!!!!!


ですが、以前はそんな沸点あるなら、はやくその沸点にもっていきたいわなんて、思ってました





経験って本当に大事ですね

そして、この本からそのような事柄の感じかたを教わりました



ぜひ、何かしてみたいことがある方や、実際もうしたいことをお仕事でされている方におすすめしたい本です✨




そしてこんな本も久しぶりに見つけました





この本にも本の断捨離のこと書いてました(笑)


ときめくものを大切に


断捨離気持ちいいです


心と体のデトックスも気持ちいいですが、物のデトックスもいいですね


ただ感謝の気持ちは忘れずにいたいです