屋久島で平和革命会議〜PEACE BELL〜開催 レポ | ココロザシヲハタス★地球に恋するEarth Activist 志果のブログ

ココロザシヲハタス★地球に恋するEarth Activist 志果のブログ

Moved by love♡志を果たして生きる!2017テーマはスピリチュアリティとソーシャルアクションの統合

DEEP Yakushima レポvol.1


私がソーヤー海くんと活動している
東京アーバンパーマカルチャー(TUP)
コミュニケーションチームとしての報告レポートです。





☆★PEACE BELL@屋久島 開催レポ☆★
{5483EB61-BDF3-4D6A-B107-420D682B4B67}



2016年8月22日屋久島にて
へいわかくめいかいぎ PEACE BELLが
開催されました!!
(屋久島の地からそれぞれの心の中にある平和の鐘を鳴らし世界中に響かせていこう!というコンセプトから、【PEACE BELL】と名付けられました!
このPEACE BELLのロゴは仲間のニッキーが作成してくれました♡)
 

この平和革命会議開催について、
ことの発端は、共生革命家のソーヤー海くんが
屋久島で共生革命リトリートを行うタイミングで
アクティビスト達が、海くんをきっかけとして
どんどん何かしたいとオファーがやってきて、

そこで、いろんな経緯から
《平和革命会議》を開催しようーってことが
とても面白い不思議な流れで決まっていったのです!
(本当にまさに導きのように感じてました。)

 

そしてもう一つ本気で面白いなーと思ったのは、
【平和革命会議】をやるってこと以外
ほぼ何の情報も、決まっていることもなく
公開募集などももちろんしていないのに、
 

日本全国、世界で活動している
平和革命家・社会活動家、地球平和への想いで繋がる人々が、参加表明し総勢約70名の活動家が
屋久島に集うことになったということです!!

最初は20人くらいのイメージだったのに、
海くんは8人くらいって言ってました 笑
 


《へいわ》《かくめい》というキーワードだけで
もしかしたら、会議 ってキーワードもだけど、、


70名近い人が集まるって、それだけでも本当に希望の光だと、私は想っていて、


さらに、当日集まった70名の人たちと過ごした
時間は、全員とゆっくりは話せなかったし
1人1人とは繋がりきれなかったけれど、
それでも、新しい繋がりの時間であり、
新しい幕開けを感じる最高の時間でした!!
{8E5CC692-197F-4832-92FD-46599D8560D5}

 


(残念ながら実現はされませんでしたが
自分らしくあれる社会をかかげ、先日の
参院選挙に出馬した、
三宅洋平くんにも海くんが声をかけてくれていて、
洋平くんからも前向きに検討したいとお返事いただいてたり  それもとてもワクワクしたことの一つでした)
 

今回私は、
海くん、Niky Roehreke  鈴木 洋見、Shunzo Tanaka
マホーニー・ピース サワコ  野崎 恭平  吉井 孝 と共に、PEACE BELL開催の準備チームとして携わらせてもらいました!

もともと仲が良かった仲間もいれば
今回初めて関わるメンバーもいるチーム!

本当に愛に溢れた人ばかりで、
仲間としてそれぞれのギフトを生かしあい、
補いあえる、最高のチームでした!!
(この出逢いとこの体験と、みんなに心から感謝です)


そして開催準備チームで、
当日場が開かれるまでに本当にそれぞれと何度も話し合いました。
 

その中では、本当に真剣な想いがあるからこその、
意見の食い違いや、心が痛くなるようなことも
ありましたが、(私の体験値ですが、、)
 

でも、こうしたプロセスこそが
まさに平和への道そのものだと感じましたし、

体験した全ては、カオス的な状況も含め
本当にギフトそのものだと感じていて、
今あらためて感謝に溢れています!!



そしてPEACE BELLで時間を共にした
全ての人に心から【ありがとう】を♡
 

私がイマココで感じているのは、
私にとっての平和のキーワードは


誰かや何かを変えようという
チェンジザワールドから
平和で在ること(マインドフルに生きること)へ

シフトすること!!


そしてその時代を私は選択し
生きたい、生きていくということです。
 


様々な多様性を生かしあい受け入れあう社会、
愛に動かされる社会
自分らしくあれる社会
の創造にむけて
新しい時代は確実に始まっていると今回の
PEACE BELLでも確信しました。


そして全国、全世界に
志しを同じくする仲間がいることを知り
繋がれることほど幸せなことは
ないと感じています。

これからも共に、
この時代を生きる仲間と、
 

自分の魂の声
ワクワクに従って
これからも生きることそのものが
志事であるという生き方を選択したいし
心のワクワクに従い生きていきます
 

平和の鐘が屋久島の大地から
地球に響きわたっていったPEACE BELL!
 


30年後の未来から
私の人生を振り返ったとき、
あのPEACE BELLからはじまったね!!
と、私はきっと語っているであろうと、
何かがはじまったという感覚に満ちてます。




 
 

+++++++
ご興味ある方はこちらも
【PEACE BELL 】
◎8月22日の流れ◎

{F003525C-5782-43A0-9B00-E4537F8F1FFD}


朝からは開催準備チームと、カクメイチームの繋がりメンバー、ガイラボ前乗りメンバー(ソーヤー海くん、Cynthia Su 鯉谷ヨッシー工藤 真工くん 真くんの娘ちゃんのありちゃん、Yuichiくん、坂井 勇貴くん、勇貴くんの息子の虹くん  松尾 直樹くん  りさちゃん ニッキー きょんた こうくん ちー ちゃん越智 静香  龍見 RIO 龍見 友佳子 Wakako  Aketa 屋久島フォストメンバー♡達)
と共に屋久島の川で思いっきり遊びました!!
サップしながら、川の上で本当いろんな話もして


{DCED01E3-739D-4450-8483-404960F82248}

これこそまさに!
新しい時代のへいわかくめいかいぎの在り方だよねーと思うPEACEフルな時間を過ごしました!
 


そして午後からは安房公民館にて
いよいよ参加者全員集合
{95AA1473-1BBD-4DC4-9B8B-474661DA069B}



まずは
屋久島のジャンベチームの平和の太鼓の響きで
歌い踊り場を開き、





その後、
東京アーバンパーマカルチャー(TUP)ソーヤ海くんのNVC(共感コミュニケーション)
{3516EC05-CA7B-4A9C-B301-0F37D6D099E1}



吉井こうくん&Danilo Tsuyoshiのナビゲートによる 
リズミックMANAKI  で
イマココ、自分と繋がる時間
{F243C588-D6C2-4660-9FCA-BD0966263D74}

{54ABD952-6A54-437A-B4AE-1B5B892EFD07}




その後はみなで一つの和となり
それぞれの感じている想いや平和について、
PEACEトーキングサークル

{A2C75C21-D163-477F-9FD3-ECA389D2B7C2}


{ABEDAB12-F89D-4146-BEF9-E2F0F5B6C13B}




夜は会場をエコビレッジ アペルイに
移動し、ここまでのみんなが歩んできた道、
&活動への祝いと
ここから30年平和への道を共に歩こうという
お祝いの宴の時間。

{6D9BFAAE-39C7-4BA5-AAE2-78F87B5D6B6C}



{B674F67E-091E-47E2-B11F-8F61614F520B}





{FA4090B2-036E-4C6F-B80C-837340090A63}




ジャングルキッチン だっちゃん藤森高弘達が
作る美味しいベジごはんを食べ、

クライマックスは、平和の火を灯し
火を囲み踊り繋がる時間でした。

{B989FC03-BD7F-4817-8A02-DD38E975FF27}



{AF96DA12-77CD-4C46-A21A-F2AE3D6D12AC}







追伸1
最後に、このなんとも個性的な
活動家達が集結した、へいわかくめいかいぎの
ファシリテーターを見事につとめてくれた
魂の同志であり、ガイアハーモニーラボの隊長
野崎恭平に、心から感謝!



追伸2
今回素晴らしい写真は
屋久島でエコビレッジアペルイを運営している
Shunzo Tanakaが撮影してくれました。
PEACE BELLの全ての写真はこちらからご覧いただけます。

↓↓↓

 

追伸3
そして翌日からは、
TUP共生革命リトリートへと
屋久島の熱い時間はまだまだ続く!

こちらのレポはまたシェアします!!