“モケ女モデラーめぐみ”さん主催の『ファイナルラップコンペ season2』に参加させて頂いてます。


前回貼ったデカールも1週間経ちましたので大丈夫でしょう。とは言え、ん十年前のナンバーデカールですので油断は禁物ですね....。

濃い目のEXクリアーを遠目から砂吹き。これを3度繰り返し、3時間程草むしりをした後、少し薄めたクリアーをガッツリ吹きました。わずかなシルバリングが見えますが、デカールの縮みもなく問題ないレベルに。


丸1日乾燥させた後、恐る恐るスポンジヤスリを当ててみました。状態は良好です。


綺麗に水洗後乾燥させ、シャブクリアー吹きました。良いツヤ出ました。カウルには無数のリベットがモールドされてますので、研ぎ出しはやりたくないのですが、残念ながらクリアー層が畝り気味ですので、1週間程乾燥させ、軽く整面したいと思います。


ついでにボディカラーと同色のパーツ達にもクリアー吹いておきました。これでボディパーツはひと段落ですが乾燥待ち。


次の工程....説明書に目を通すと、フロントの足回りの組立ての様ですが、モノコックを作らないと組み付けられない為に断念。。出来る事はエンジンの組立てですね。早速組立てに必要そうなパーツを切り出しました。


ブロック組んで


ミッション組んで、ドライブシャフトやアップライトを切り出して塗装に備えておきました。


と、出来る限り進めた所で時間切れです。次回はモノコックを組むべくカウル類の研ぎ出しから進めたいと思います。