エスロクロクマルの続きです。


アオシマさんのビートをベースにロクロクマル作ってます。完成するかわからんケドw


何だか進んでいる感じがしません....。

ここ数回の更新が同じ様な展開で、画像も似た感じの画像ばかりでモチベダウンです。。


でもまぁ作業はしてますので、地味に進んでいるのかと。。気を取り直して今日は小物を作りました。先ずはコレ。2㎜のアクリル板を細切りにして熱して曲げた物を、ひたすら削り出して作りました。ヘッドライトレンズとテールランプレンズ、そしてテールランプ間のパネル?


レンズを作ったのでヘッドライトの中身も作りました。とりあえずヘッドライト部の一部をくり抜きました。


次に3㎜の角棒を画像の様に段に削って各々のセンターに角穴を開けました。


ボディに開けた穴に合わせてカットし嵌め込んでみました。


まぁまぁ雰囲気は出たと思いますので反対側も作って仮組み。


こんなもんでしょう...。作った枠の裏側にプラ板貼っておきました。接着剤が乾いたら整形します。


工作ばかりで飽きてしまったので他のパーツ類を切り出してサフ吹きしました。何だか久しぶりに塗装した感じ...。たかがサフ吹きですがテンション上がりましたw


ボディにも最終サフを吹きました。フロントの開口部は大きく広げました。


全体像はこんな感じになってます。まだ気になる箇所が幾つかありますが、こんな所で妥協したいと思います。。ホント、キリがありません。。。


いよいよ次回はボディに色を入れられそうです。ボディカラーは既に決めてあります。乞うご期待!(別に期待してないですね...w)


こんな感じて今日の作業は終わります。