今日は妻と娘、神奈川に住む息子の4人で野球観戦に行って来ました。


今回はホームの東京ドームではなく、ジャイアンツファンとしてはビジターの横浜スタジアム(通称:ハマスタ)へ。


ハマスタの最寄駅である関内駅は、壁などいたる場所が横浜ブルーに塗られてアウェイ感満載。出入口もご覧の通り。


信号をひとつ渡ればハマスタです。最後に来たのが2018年シーズンでしたので、実に6年振りですね。東京ドーム同様、繁華街のど真ん中に作られたスタジアムです。


ご存知の通りハマスタは東京オリンピックの会場でもあり、キャパを増やす為に外野両翼にウィング席を付け足したのですが、コロナによるまさかの無観客開催となってしまいました。。この幻のチケット、息子が取ってくれていたんですよね。記念にデータで保存してます。


今回の席はレフトポール近く。


空は雲ひとつない快晴☀️最高気温は30℃だったらしいです。どうりで暑かった訳ですね。早速ハマスタ名物クラフトビールを一杯🍺


始球式は相川七瀬さん。


そしてまた一杯。


肝心な試合は6対2でジャイアンツの快勝!本日のヒーローは丸選手。あれっ?この間東京ドーム行った時のヒーローも丸ちゃんだった様な。丸ちゃんの当たり年みたいです。


試合後、すぐ隣の応援席ては二次会です♪

楽しんですよ、コレがw


ハマスタを後に歩いて野毛へw

野毛、以前一度来ましたか、酒飲みには最高の街です。どの店もベイスターズファンとジャイアンツファンで大盛況です。何とか4人入れる店を探して久しぶりの家族水入らずの時間を楽しく過ごしました。


そんなこんなで6年振りのハマスタを満喫出来ました。


おしまい