エスロクロクマルの続きです。


アオシマさんのビートをベースにロクロクマル作ってます。完成するかわからんケドw


先週盛ったエポパテが固まりましたので形作っていきます。と、その前にシャーシを切り出して前後輪を仮組みし、ボディとのフィッティング確認。組んだのは片側だけですがw


タイヤ、細っ!w

まぁ....想定してましたが....一番の目的はトレッドの確認。フロントは少しだけスペーサーを噛ませれば済みそうですが....


リアは....まぁ....これも想定してましたが、5㎜程のスペーサーが必要そうですね。とりあえずの確認が出来ましたのでボディを形作りました。


4時間掛けて....こんな姿に。


なりました。


前々回作ったリアピラーを仮置きしてみたところ、結構良い感じかも。まだ形だけザックリと整形しただけですので、これからラッカーパテで整形し直します。


良い感じで自己満足していたら致命的な不具合を発見しちゃいました。これ、実車の画像です。

(画像はお借りしました)


リアのオーバーハングが全く違いますね....。フェンダーアーチが前過ぎるのではなく、リア回りが後ろ過ぎたのです。今回はビートをベースにしてて、ホイールベースは弄ってません。実車のホイールベースは5㎜しか違わないみたいですから、やはりオーバーハングの差。。今更リア回りを切り刻むにしても、シャーシの結合部まで切ってしまう事にもなりますし....


今回は気づかなかった事にしてこのまま進めようと思いますw


と、言う事で「ビート改 S660に似た車」になっちゃいました。


4時間の格闘で疲れましたので、今日の所はこの辺で終わりにしておきます。