東京の開花宣言と共に、昨日プロ野球が開幕しました。


残念ながら開幕戦のチケットを入手する事は出来ませんでしたが、本日第二戦に行って来ました。コロナ禍から段々と足が遠のき、昨シーズンは一度きりの現地観戦でしたのでほぼ一年振りの現地入りです。


今年はジャイアンツ90周年の節目。ドーム前にはこんなモニュメントも。


対戦相手は昨年日本一に輝いた阪神タイガース。今回の席は2階席。こんな眺望です。


聖地(ライトスタンド)を見下ろす席ですね。今日も聖地は楽しそうです♪


開幕戦は梶谷のファインプレーとHRで快勝。初戦にして阿部慎之助新監督初勝利の試合となりました。この流れのまま開幕カード勝ち越しを決めたい所で本日の先発はグリフィンです。


そしてスタメン。ピッチャー以外は昨日と同じオーダーでのスタートです。


試合前の始球式には、3月いっぱいで笑点を卒業する林家木久扇師匠でした。


そしてプレーボール。序盤はタイガースに押されながらも何とか切り抜ける苦しい展開でしたが、6回にキャプテンの岡本和真のツーランHRで先制し、続く坂本勇人もHR。7回には松原聖弥の2点タイムリーも飛び出し試合を決めました。初戦に続いての完封試合となりました。


お立ち台は投打ヒーロー。


見事開幕カード勝ち越しを決めました!

この勢いで3タテしちゃいましょう!

今年のジャイアンツはやってくれそうです!