大ちゃんさん主催の「旧車祭り2」に参加させて頂いています。


とりあえず1台目はコレ↓


残す作業は後少し。


先ずはシャーシに金属シャフトを差し込みタイヤを取り付けました。取付けはシャフトもタイヤ(ホイール)も瞬着流し込んでガッチリと固定。心配していた4輪接地も大丈夫そうです。シャーシとの連結に必要なダボはフロント加工時に切り取ってしまいましたので、代わりにフロントタイヤハウスの上にプラ板を積層し高さ調整。ここにGクリアーを塗ってボディにベタ貼りします。


そしてボディとシャーシを結合。接着剤が落ち着くまでマステで押さえておきます。この間にマフラーを接着しました。


ミラーも接着。若干オーバースケール感はありますがここは妥協ですね...ってか、ガンダムマーカーが乾ききってない様でミラーがチョット曇ってしまった....!


これで組立ては終了。ホイールナットにガンダムマーカーを筆でチョン塗り。ついでに曇ったミラーやメッキモール類にもサラッと塗っておきました。


これで全ての工程が終わり完成と相成りました。


色々とトラブルがありましたが、どうにか完成に漕ぎ着ける事が出来ました。


後でギャラリーアップしたいと思います。


『旧車祭り2』S54Bを作る、これにて終了。