大ちゃんさん主催の「旧車祭り2」に参加させて頂きます。


とりあえず1台目はコレ↓


スカG神話の先駆け、プリンススカイラインを作ろうと思います。1ラップだけでしたが奥に見えるカレラ4を抜いてトップを走り観衆を沸かせた車両。まぁ、カレラ4の式場さんと54Bの生沢さんの間でやり取りがあっての事らしいですが、ここからスカG神話が始まりました。


ご開帳し先ず目に入るのは「ゼンマイ」w

デカールがその下敷きになってます💧


袋を破きデカールを救出。。。

特にキズなどもなく状態は良さそうですが、なにぶんにも古いキットですから、水に浮かべてみないと何とも....。とりあえずゼッケンとGT-IIが使えれば、赤ラインは塗装するつもりですから。


シャーシのねじれは....大丈夫そうですねぇ。


ボディの状態も⭕️

羽付き餃子も皆無です。古いLS時代のキットですが、逆に金型のヘタリが少ない頃のキットなので状態が良いのでしょうか。


クリアーパーツは少々羽付きですが、キチンとクリアーしてます!


出た❗️フロントグリルにバンパーがモールドされてるw

因みにリアバンパーはシャーシにモールドされてましたw


全体的に良さそうな素材ではないでしょうか?と、油断してると痛い目に合うのがこのシリーズでしたよねw


製作は年明けからになりそうですが、主催の大ちゃんさんはじめ、参加者の皆さん3月末のゴールまで宜しくお願い致します。