エスロクの続きです。


前回接着したボディとバスタブですが、1週間放置した事でガチガチに固まりました。サポートしていたマステを剥がしシャーシを接着後タイヤとホイールを取付けました。


接着剤が乾く間にボディパネル接合部や窓枠にメタルックを貼って行きます。使うのはコレ。年代物ですが3枚ストックしてます。


ボディパネルの接合部、フロントウィンドウ枠、ハードトップの縁に貼り込みました。シワになってしまった箇所もありますが、概ねうまく貼れたかと思います。


そうこうしている間にシャーシもしっかり固定されましたので、フロントウィンドウとルームミラーををボディに接着すべくルームミラーを取り出そうとした時の事。あれれっ?ペダルが....💧

アームの部分を半艶黒で塗り分け様と別保管していたペダルをつけ忘れていました....。


しかし、後の祭りです。。このパーツはバルクヘッド裏側(マスターシリンダー下)へ接着するのですが、既にボディとバスタブはガチガチに固定済み。ステアリングとシートの間からピンセットを使用して接着を試みましたが届きません。。。人間、諦めも肝心です。ここは気付かなかった事にしてスルーします。幸いにも覗き込まなきゃ見えない部分ですのでw


気を取り直して進めます。ボディにウィンドウとミラーを接着しました。貼り込んだメタルックを傷付けない様に気を付けながら。。


残りの作業もあと少しです。アクセルワイヤーなどのパイピングと、自作したエアクリーナーカバーの突起を接着。イグニッションコイルにコードを繋いでエンジンルームは完成しました。そこそこの情報量になったかと。


続いてフロント回り。


リアバンパー。


ホイールキャップ、ドアハンドル、サイドミラー、ヒューエルキャップ、ワイパーを接着し98%完成。


フロントフェンダーに、HONDAのインレットマークを。


トランクにはHONDA S600のインレットマークを配置しました。


そしてナンバープレートを接着すれば完成と思いきや、プレートにナンバーデカール貼るのを忘れてました。。。また、幌にインセクトピン刺すのも忘れてましたので、完成は後日と相成りました....^^;


不本意ですが本日の作業は終了します。。