今年も行って来ました。

クラシックカーフェスティバルin桐生 2023


今回はコロナ禍以前の規模で開催するとのアナウンスがされましたので混雑は必至。昨年同様、自宅を7:00に出発し、会場に近い駐車場に着いたのが7:40でした。早速会場に入りウォッチングです。


今回は正門からでは無く違う門から入りました。ここはタイムラリーに参加する車両が入場する門です。まず目に付いたのが、lotus seven sr.1ですね。今回はパンフを買わなかったので詳細はわかりませんが、あのグラハム・ヒルが初代オーナーだったsr.1セヴンが来るとの事でしたので、展示かと思いきや、ラリーを走るんですね💧


リアに積んだバックがお洒落です。

しかし綺麗なセヴンですねぇ!


EliteとElanです。ライトブルーが素敵です。


Europe sr.2、47GT風です。


こちらのElanはsr.4でしょうか。


こちらのElanはsr.1、26Rでしょうか?

3連のテールは、浮谷東次郎が船橋cccレースで駆った26Rと同じですね。


この車両の入場動画です!

ボリューム上げてどーぞ‼️


そしてlotus17ですね。23台が作られて、現存する14台の内の1台。日本には唯一の個体らしいです。



コベントリークライマックス!


次はSevenの入場シーンです。とても小さい車ですか、駿足の持ち主です。


と、ここまでlotusばかりでしたので他の車に。オースチンヒーレースプライトです。Mk.IとMk.II?でしょうか。2台共渋め目の赤が似合ってますね。


これはマーコスミニ。ミニカーみたいに小さいながらも軽量で駿足。


そしてジネッタG4です!この車はスロットカーでお世話になった方の車。久しぶりにお会いしたら、lotus Eliteから G4に乗り換えていましたw

このお尻がたまりません!


と、英車はこれくらいにして。。

こんな車も来てました!GT40 Mk.Iですね。ナンバー付いてます💧


イメージより緑掛かっているガルフブルーなんですね。フジミさんのプラモ、自宅に積んでます。大迫力のリアフェンダー!


ミラーより大きい感じのヒューエルキャップ!


これは....911Rですか...。実車は初めてです。






メッシュ越しにファンネル見えます。


凄まじい車が続きましたので、ここで可愛い車の登場です。チンクです。ルーフ上にゼンマイが付いていて、これがクルクル回っていました(^^)


これもフィアット。500ヴィニャーレ。


イセッタ!


可愛い車が続きます。これは初めて見ました。ツェンダップ・ヤヌス250と言う車の様です。


横から見ると、どっちが前なのか分かりません。


中を覗くとシートの配置が.....^^;


これはモーガンのエンブレム上に書いてありましたが、BOWさんのサインみたいですね。


そろそろ国産車ゾーンへ。

エスロクですね。今日は2台のエスロクが来てました。エスハチは3台。あまり見てると欲しくなっちゃいます💦


KP47...激レアな車じゃないでしょうか。


RT55、この黄色はいつ見ても良い色です。


S54B、とても綺麗な車です。シングルナンバーですので、大事に乗られているのかと。


2台の2000GTもシングルナンバー。


チェリー!これまたレアです。


このGT-Rは、雑誌で良く見る車両でしょうか?車高ベタベタです。カッコ良い〜‼️

個人的に4枚の方が好きですねぇ。


ケンメリのRも健在です。


下から失礼します。縦並びのデュアル管、マルーンカラーと言えば...


240ZGですね。


今回は300台の展示車両と、100台のラリー参加車両があったとの事。遠くは四国から参加されたオーナーさんが居たみたいです。


今年はスバルさんから特別展示車両としてR-5と言う車が来てました。量産はされなかった試作車らしいですが。


キリがありません(^^)

最後に痺れるミウラの爆音を。


クラシックカー、素晴らしい世界です。

目と耳の保養になりました(^^)


終わります。