エスロクの続きです。


が、中々進みません...。


毎年秋が深まるこの時期に、最後の芝刈りをします。いつもより短めの10㎜カットに。このまま冬を迎えて、来春も元気な緑になりますよーにと願いを込めながらw


朝から始めた草むしりと芝刈りを終えたのが、16:00...。少しだけ進めました。


前回、何気なくサフ吹きしたエンジンルームパーツですが、翌々見ると配線らしき物がモールドされちゃってます。


これを塗るのは至難の業‼️なので、モールドを削り取りました。ついでにパイピングに必要な穴を開けたり、開けた穴に虫ピン刺したりし、パイピングの下準備をしておきました。もう外は暗いのでサフ吹きはまた後で。


結局、キャブレターはキット付属の物で進める事にしました。本当はフジミさんの物の方が良いのですが、タミヤさんの物に比べると大きく、エンジン本体とのバランスが取れない為に断念。。まぁ、仕方ないですね。とりあえずアクセルワイヤーを刺すステンレス線を中央に刺しておきました。



そしてキャブレターにクリーナーを接着し、キャブレターをエンジンへ接着。オイルパン、オイルフィラーキャップ、ファン、エキマニを接着すればAS285Eが完成しました。


最後にラジエターにデカールを貼りました。乾燥したらクリアー吹きたいと思います。


ホント短いですが、本日の作業は終了します....。