“モケ女モデラーめぐみ”さん主催の『ファイナルラップコンペ』に参加しています。


lotus78作ってます。


最後の追い込みです!先ずはタイヤを取付ました。シャーシを切り刻んだ割には、4輪接地もまずまず。


次にサイドポンツーンのパネルをGクリアーで接着しました。


その下に自作したスライディングスカートを、やはりGクリアーで接着。う〜ん、寸法ピッタリ!地面スレスレです。


接着剤が安定しましたので、サイドポンツーンに開けた穴(片側6箇所)にインセクトピンを挿入。


そしてコクピット前部を覆うカウルにミラーを接着。細かなパーツですので忘れる所でした...。


そのカウルをGクリアーでボディに接着。


フロントホイールのセンターキャップも忘れずに。


最後にリアウィングとロニーさんのヘルメットを接着すれば完成かと思いきや、ヘルメットの加工を忘れてました💧

前回、ブルメタ塗ってデカールまで貼って乾燥させていた物を取り出し急いでクリアー吹きましたが、残念ながら乾燥しません....。


今日の完成は諦めて、しっかりと3度クリアーを吹きました。


次回こそ完成させます。


これ以上は何も進められませんので、本日の作業はこれにて終了です。。。