今日は模活の方はお休みにして、毎年恒例の「とうもろこし」を食べに出掛けて来ました。このとうもろこしを食べに来ると「あ〜、今年の夏も終わりだなぁ....」って感じになるのですw


自宅から車で40分程。群馬県の上毛三山のひとつ、赤城山の麓にあるお店です。


相変わらず盛況なお店で、注文後待ってる間ヒマだったので人の数を数えていると、ザッと50人強の人が滞在中でした。


早速注文口へ行き、妻の分と2本注文しました。一昨年は300円、去年が330円、で、今年は350円ですね...。値上げの波は全国共通ですね。



20分程待ったでしょうか?「22番の方〜」と、我々の番号が呼ばれました。どうやら注文時に渡される番号札は1〜50番まであり、これを繰り返し使ってる模様です。炭火で焼いた熱々が来ました。


早速頂きました。かぶりつくと口一杯に甘い汁が飛び出します。もぎたてを近くの畑から軽トラでせっせと運んで来る物ですから、正に採れたて。水々しさ抜群です。甘塩っぱい醤油ダレが炭火で焦がされ、とても良い香り。あっと言う間に完食し大満足でした。


そしてお土産に生とうもろこしを購入。レジ袋に7本入って1100円。去年までは1000円でしたが仕方ありませんね。今度は自宅でしばらく楽しめそうですw


私の中では明日から「秋」になりますw

とは言え、まだまだ暑い日が続く様ですので、皆さんも体調に気を付けて模活に励んで下さい。


おわり