“モケ女モデラーめぐみ”さん主催の『ファイナルラップコンペ』に参加しています。


lotus78作ってます。


相変わらずの牛歩....。今日も少し進んだだけです。。。


先ずは給油口周りに開けたリベットにインセクトピンを差して行きます。裏側に邪魔する物は無いので、作業し易い様にピンを長めにカットし差しました。片側たった12箇所ですが、この作業、老眼の目には段々厳しい作業になって来ました...。


前回製作し、塗装(筆塗り)した給油口を裏側から当てがい、インセクトピン諸共接着しました。


これまた前回製作したキルスイッチも、塗装を済ませた物(赤は筆塗りし缶スプレーのクリアーで保護)を接着しました。


フロント周りも少しだけディテールアップ。と言っても、ブレーキホースを追加しただけですが。キャリパー付近にφ0.8の穴を開け、そこにタミヤさんのφ0.65のコードを差し込み、100均で仕入れたクラフトワイヤーで縛りました。


ノーズ先端と、サイドポンツーンにラジエターも接着しました。



そして本日最後の作業。リアウイングステイとオイルクーラーを接着。配管の行き先はデタラメですが、オイルクーラーにもパイピング。ステンメッシュコードの在庫を切らしていた為、黒コードをシルバーに塗って代用しました。エンジン周りのディテールアップはこんな所で終わりにしたいと思います(キリがない...)。


残りのパーツもあとわずか!ホイールにタイヤ、コクピット周り。タイヤ...タイヤのロゴを白で塗らなきゃですね...。でもこの作業、好きでは無いんですよねぇ...そもそもゴムに塗装するって事自体が好きじゃないんですョ。仕方ないのでテンプレート当てて吹き付けたい所だったのですが、ロゴの輪郭がタイヤにモールドされちゃってますので塗るしかありませんね...。それともうひとつ。ドライバーフィギュアの存在もすっかり忘れてましたw


まだまだやる事ありました...。


まぁ、今日の所は終わっておきます。。。