“モケ女モデラーめぐみ”さん主催の『ファイナルラップコンペ』に参加しています。


lotus78作ってます。


今日も少しだけ。。


メインカウルが入らない件、少し考えた末にカムカバーにモールドされてる接合部を切り飛ばす事に。まだ接着してませんが、結果的にカウルも見事に収まりました。プラグコードとブレーキダクトのパイピングする前であれば、単純にカムカバーを外せばカウルも収まったのに。。


とりあえずメインカウルは収まりましたので、切り飛ばした接合部を作り直さなきゃですね。0.5㎜のプラ板を使い、適当な三角形に切り出し整面しました。


そこにwaveさんのRリベット(1.0㎜と2.0㎜)を使い、取付ナットを再現する事に。


1.0㎜リベットはあまりに小さく、老眼の私にはどっちが裏なのか表なのか見えません出したが、どうにか形になったかと....。


そしてシルバー吹きました。


シルバーが乾いたら、リベット部を艶消し黒で塗装したいと思います。工作ついでに給油口とキルスイッチ作りました。適当なジャンクパーツにプラ棒とステンレス線使って...。後で塗装しないといけませんね。。


地味な作業でしたが、今日の所はこの辺で終わりたいと思います。。