大ちゃんさん主催の『旧車祭り』に参加してます。


エスロク改“カラス”を作ってます。

(画像はお借りしてます)


前回までに細かなパーツの処理を終え、残す作業は組み付けのみです。ラストスパート!


残ってました...パーツの処理。

窓枠塗りました。窓枠と言ってもフロントガラスの上側とAピラーの一部。上側は最終的に見えなくなりますので、筆塗りしました。テールランプの枠、ミラーも半艶黒で筆塗り。持ち手にあるのはヘッドライト下に付くウィンカー。これはオレンジに。


乾燥を待つ間にノーズ部にインセクトピンを差しました。


そしてタイヤの取付け。ロールバーは訳あってルーフの裏側に接着しました。


フロントガラスが乾きましたので接着。接着後、ガラスの下側のウェザーストリップをマスキングし、半艶黒で筆塗り。ウィンカーも取付けました。


そしてヘッドライトにカバーを取付けミラーを差し、ワイパーも装着。画像にはありませんが、テールランプ、リアガラス、マフラーも取付け全ての作業が終了。ん?少しライトカバーが綺麗過ぎる感じですね。実車資料を見ると、ライト周りには黒のガムテ?らしき物で覆われている感じです。


流石にこれを再現するのも難しい(正体がわからない..)ので、とりあえずレンズの縁を半艶黒に塗ってみました(もちろん筆塗り)。少しは雰囲気が出た?かなぁ...?ウィンカーにもクリアーオレンジを挿しておきました。


これでカラスは完成となりますが、久しぶりの夜間作業で眠くて仕方ありません 笑


寝て起きてから画像を撮り、完成画像をUPしたいと思いますのでご容赦下さい。


それではおやすみなさい💤