大ちゃんさん主催の『旧車祭り』に参加してます。


エスロクに続いて、少しだけ進めましたので更新しておきます。


先ずは、前回雨天により中止となってしまったボディの塗装。筋彫りを細く深くしてしまった事から塗料が上手く乗らず、2回塗りで仕上げるつもりが仕上がらずのリベンジです。早速...。結局、都度4回程重ねました。元々、古い車ですので「パァーッ」と鮮やかな水色より、少し燻んだ水色にするつもりで、ベースをアイボリー寄りのスーパーホワイトにしました。しかし塗り重ねた結果、狙った色より濃い目になってしまいましたが、まあヨシとしましょう!


次に小物パーツの切り出し。先週末は突然の雨で散々でしたが、今日の関東地方は気温も高く無風の良い天気☀️


一気に塗装です!

と、言っても黒、黒、黒...。

違う色と言えばシフトレバー、サイドブレーキ、ルームミラー、内張のウィンドウレギュレーターにシルバーを差した程度。


そうこうしている間にボディも半乾き状態。マスキングテープを剥がしました。珍しく吹き漏れは一切無し!まあ、ラインだけですからね...。でもマスキングして2回程水色塗って、3日程経過した上から、更に2度重ねていますのでしまったので、オレンジと水色の段差が半端ないです...。現在、季節限定の乾燥ブース(コタツ)にて強制乾燥中ですので、この週末にしっかり水研ぎし、軽くクリアー吹いてからデカールを貼りたいと思います。


短いですが本日の作業は終わりです。