大ちゃんさん主催の『旧車祭り』に参加してます。


911S改、911Rを作ってます。


ボディワークを終え、前回よりボディに色を入れ始めました。今回のポルシェをガルフカラーにすべく先ずはオレンジを塗装した所まででしたね。塗装後、季節限定の乾燥ブース(コタツ)にて5〜6時間程強制乾燥。良い感じに乾きましたので、水色を塗る為のマスキングを。最初にセンターを出す為に細切りのマステを貼りました。


これをガイドにしマスキング。


そして吹く色はこれです。ガルフカラーも様々で、私は薄〜い水色が好みですのでこんな感じに。クレオスのスーパーホワイトに、青を少しずつ混ぜて調色した物です。


1回目。


そして少しのインターバルの後、2回目。


ボンネットとフェンダーの間の筋彫りが深過ぎたのか中々色が乗りません。いざ3回目を。と、ここで風雨が襲来!昨日までの天気予報では「関東地方は晴れて気温も19℃まで上がるでしょう」のはずでしたが...。朝からどんよりしていて今にも降りそうな感じの中、どうにか2回吹きましたが、この後出掛けなきゃならない事もあり3回目は断念...。


色的には良い感じですので、次の休みで仕上げたいと思います。短いですがこれで終わります。