大ちゃんさん主催の『旧車祭り』に参加してます。


エスロク改“カラス”を作ってます。

(画像はお借りしてます)


前回仕上げのクリアー(艶消し)吹きました。艶消しですので研ぎ出しもありません。が、何だか炭の塊みたいで、おもちゃ感たっぷり...。


今日は510ワゴンをコンパウンド処理しましたので、ついでにカラスも 笑


タミヤさんの赤で全体を大雑把に磨きました。エッジ部を中心に、ムラが出る様に。

そしてボンネットフード付近のみタミヤさんの青で処理しました。

まぁ、研ぎ出ししてませんのでゆず肌状態ですが、炭の塊感も軽減されたかなぁ?

と...自己満足です‼️ 笑


ついでにインパネに貼ったメーターデカール保護の為、クリアー吹いておきました。ホイールも、一度はシルバーに塗装しましたが、よくよく資料画像を見ると、黒らしいので半艶黒に再塗装しました。


そしてシャーシにダッシュボードパーツ、ステアリング、シート、シフトノブ、サイドブレーキレバーを接着しました。

因みに、実車はドアの内張は撤去されているようですので付けないつもりです 笑


次にテールランプを切り出し、皆さんと同じく「餃子の羽根」の様なバリを処理し塗装。モノが小さく、丸く削るのがひと苦労でしたがどうにか形に。クリアーはガイアのクリアーレッドを筆塗りで。その下にある小さなクリアーパーツは、ジャンクヤードから発掘した何かの部品です。ヘッドライトに丁度良さそうなので採用。そして〜その5〜で自作したホイールの裏側にシャフトに固定する為のプラ板を接着しました。


段々と形になってきましたが、本日の作業はこれにて終了します。