1600GTの続きです。散々悩みましたが、今回は館宗一仕様にする事にしました。ボンネット以外をマスキングし、グリーンに塗装しました。


乾燥後、サイドモールをペーパー掛けし塗装を落とす事でメッキを再現。フロントフェンダーのダクトに曲げた洋白線を貼り付け、ここもメッキを再現し、フィン部をメタルブラックで塗装しました。


フロントグリルを艶消し黒で、リアパネルをグリーンに塗装しました。


そしてデカール貼りです。古いデカールもある事から、念のためにリキッドを塗布。


そして貼り付けた姿です。


デンソーのデカールは、最外枠のみ塗装し、丸く切った赤デカールに白文字のインレタを重ねて作成しましたが、少しオーバーサイズでした。。まぁ雰囲気が出たので良しとします。


後はデカールが乾くまでボディには触れませんので、細かなパーツの準備です。ウィンドウですが、ベースがハコスカです。今回窓枠自体は未加工ですので前後はそのまま使う事に。フロントグリル前に付けるウィンカーをアクリル板から切り出し整形。オイルクーラーをジャンクヤードから発掘してきました。


前回製作したテールランプを塗装し、本日の作業は終了です。


次回、デカール保護のクリアーを吹きます。来月初旬には完成か⁉️