何だかんだと細かな用事があり中々進みません。今日は少しだけ時間があったので塗装の続きをしたかったのですが、朝から雨が降ってましたので、途中になっていたテールランプを仕上げる事にしました。


透明のアクリル板を切り出し、溝を掘ったところで止まっていました。その掘った溝に洋白線をはめ込みメッキ部を再現したいと思います。使用する洋白線はサイドモールにも使用した0.4㎜なので、ピンセットでも比較的簡単に曲げる事が出来ます。目測で曲げては合わせて形作ります。


合わせてみます。


この要領で他の部分も曲げてはめ込みます。ランプの周りに洋白帯を巻いて工作は終了、後で塗装すればランプは完成です。


残った時間でデカール を物色する事に。デカールと言っても、ゼッケンとサークル、デンソーのスポンサーロゴ、TMSCの文字、ドライバーネーム位です。


ゼッケンとサークルは、既製のナンバーデカールですが、他の物は既製の物がありません。無いものは作るしかありません。本来であればALPSのプリンタでジャカジャカ作りたかったのですが、プリンタもありませんので仕方なくインレタで代用。これをクリアーデカール に転写して「なんちゃって」を作りました。これでTMSCと、ドライバーネームは何とかなりました。デンソーはとりあえず白のインレタでNDの文字のみ作ってみましたが、この後どうする❗️


今日の作業はこんなところで終了します。