今日は天気が良いので、テールランプの加工はひとまず中断し、ボディを塗装する事に。その前にフロント部に洋白帯を貼り付けます。使用するのは「さかつう」さんの洋白帯です。

1.8㎜幅の物を切り出し、グリル周りの形に曲げました。

これを貼り付けます。

浅かったドア下の筋彫りを掘り直し、最後のサフを吹きました。乾燥を待ち#1000のスポンジヤスリで軽く整面。モール部、グリル周りのサフは落としました。

洗浄〜乾燥後、いよいよ色を入れます。実車の鮮明なカラー資料が乏しく、半分想像(好み)で調色しました。薄い黄色と言うか、濃いクリーム色と言うか、何ともレトロな良い色が出来ました。ボンネットがキチンと塗れていませんが、最終的には紺(高橋晴邦仕様の場合)、又は緑(館宗一仕様の場合)に塗りますので大丈夫です。


1週間程乾燥させますので、今日の作業は終了します。