続☆メガネ選び | 大阪 神戸 メイク・眉毛の書き方なら オザ☆ジュンのキレイも運気も爆上がりメイクレッスン

大阪 神戸 メイク・眉毛の書き方なら オザ☆ジュンのキレイも運気も爆上がりメイクレッスン

★メイクに自信のない方、年齢の気になるお年頃の方が素敵に垢抜けるメイクレッスン
★『いろんな人に可愛くなったと言われました!』
『彼氏が出来ました!』と人生がHappyに回り出す方がたくさん♡
★貴方が最大限に素敵になるメイク術を楽しくレッスン致します♪


7月の予約状況もアップしました!!





昨日に引き続きメガネ話。


昨日の投稿にFBに
メガネ屋さんからメッセージがありました。




「こんな顔型にはこんな形のフレーム」
とか言いますが、気にしなくていいですよ。
いくつも試着していくと、
どれが似合うのかどんなのが好きなのか、
自分でわかってくるので
気に入ったのを掛けたらいいんです。
あと、自分の なりたいイメージで選ぶのもありです。

それと眼鏡でコンプレックスを隠すこともできます。
タレ目のかたは少しつり上がり気味のフレームにするとか、
顔があっさりめの方は太いフレームを選ぶとか。

レンズの大きさや天地の長さは、
流行があり最近大きめになってきています、
なので黄金比みたいなものはないと思います。

お客様の眼鏡選びをお手伝いしていると、
みなさん
「私もそれがお似合いだと思いました」と思ったフレームを選ばれます。

これからおしゃれの幅が広がったと思って、メガネを楽しんでくださいね(*^^*)   



有難うございます!!
そうですよねビックリマーク
記事に
メガネには似合う黄金比があるらしいと書いたのですが
アップしたもののちょっとしっくりこなくて。



メガネ屋さんのコメントで腑に落ちました!!



なりたいイメージになるためのメイクをお教えしてる私、

メガネも
これが好き、こういうイメージになりたい!!


で選んでいいと思いますひらめき電球


それが内面にも外面にも
似合うメガネなんだと思います。



一見アンバランスに見えるものの組み合わせから
美が生まれたりもするし
正解を求めて選ぶものではないような
気がしました。



もちろん
迷った時に似合うタイプ別を参考に
するのは良いし
頼れる思いますほっこり




うーん、しかし
以上を踏まえた上でもこのメガネを選んだのだろうか…
{B446819A-7944-42B3-8D95-C2DECA983594}

だってほんとは
ボストン型が欲しかったんだもん…
そのお店には似合うと思えるボストン型がなかった汗



*********************
5月は満席です。
7月の状況までアップしています。
■お申し込みはコチラ ↓↓↓↓
ベルProfile
尾崎 純子(おざき じゅんこ)
兵庫県西宮市にサロンを構えヘアメイクアップアーティストとして活動。独特な世界観のメイクレッスンが幅広い世代の女性に人気。
また、雑誌やジャケットなどのスチール撮影、テレビでのメイクアップレクチャーなどにも出演し、各地で活動の場を広げている。
{CF983544-CD1A-457B-BE81-1AF04CD926BD}