全日本選抜オートレース優勝戦予想 | Hidekiのブログ

Hidekiのブログ

カープとオートレース、たまにサッカーなどのブログです。

こんばんは

 

飯塚で開催中のSG第31回全日本選抜オートレースは

代表選手8名が出揃い明日、優勝戦です。

 

今開催は天気に悩まされた開催ですが

明日の天気は雪予報となっていますが、どうなるか。

今日の準決勝戦の予想は。。。

例年通りに落ち着きました(^^;)

 

それでは、優勝戦の予想です。

雨予想とします。

 

 

1号車:周平(伊勢崎)

2枠でしたがインの木村に突っ張られて2番手。

3周1コーナーで木村を捌いて押し切り。

初日2着から3連勝で1枠をGetと相変わらず好調ですが

本人はもうちょっとほしいと思っているでしょう。

トップスタートからの抜かせない競走を披露する。

 

2号車:圭一郎(浜松)

スタート2番手から2周1コーナーで渡辺を捌いて快勝。

3日目の様な事はありませんでしたね。

スーパースター同様、インに周平ですが荒尾は外。

スタートで周平に行かれたとしても荒尾は抑えないとです。

10周あれば2番手からでもチャンスは十分。

完全な湿走路の1本道になった時にどうか。

 

3号車:荒尾(飯塚)

今日はカマシスタートで2番手につけてバックで先頭に立ち押し切り。

初日も先頭に立ってから松本に追いつかれていたので

気に入らないのですが、エンジンは引き続き良いかと。

スーパースターとは逆に内に周平、圭一郎となり

スタートで内2車に対してカマシて行けるかどうか。

ただ、地元なだけに雨でも晴れでもチャンスは十分。

 

4号車:金子(浜松)

今日は2枠からトップスタートでぶっちぎり。

今節で1番いいレースでしたね。

明日は4枠で内にスタートが早い人がそろったので

トップスタートまでは厳しいがカマシて行かないとですね。

スーパースターでは故障で欠車と悔しい思いをしたので

鬱憤晴らしの1戦と出来るか。

 

5号車:貢さん(伊勢崎)

スタートは5番手も早めに攻め込み3周3コーナーで2番手。

茂さんに詰め寄られますが2着。

今日のスタートはいまひとつでしたが優勝戦はスタート勝負。

明日は5枠となり枠は外寄りですが

湿走路であれば伊勢崎オートレースGP優勝戦の再現なるか。

 

6号車:中村(川口)

スタートで3番手につけて5周3コーナーで貴也を捌いて2番手。

最後は荒尾に詰め寄りますが2着。

ほぼ良走路の2日目の凡走が気になるが雨ならか。

今日のスタートは良かったですね。

明日は6枠から貢さんに乗って出てどこまで追えるか。

 

7号車:木村(浜松)

1枠からトップスタートも3周1コーナーで周平に捌かれ2番手。

ただ、周平に食らいついていき最後はあわやも2着。

着はまとめていますが、もう1つ2つ上積みがほしいところ。

明日は7枠と遠いのでスタートでカマシが決まればですが。。。

 

8号車:新井(伊勢崎)

スタート5番手から早めに3番手に上がるも

前の金子、篠原が速く優出は絶望的かと思いましたが

8周1コーナーで篠原を捌いて2着。

8枠ですので厳しいのは言うまでもありませんが

2日目はまずまずの時計でしたし湿走路であれば面白い存在。

 

スタートです。

インコース3人の先行争いもインコースから枠なり。

地元の利で荒尾の先行も十分ですが、周平と圭一郎の争い。

金子は今日の様なスタートを決めたい。

貢さんはスタートがいまひとつでどう修正するか。

外3人中村、木村、新井は厳しい位置です。

 

展開ですが、周平の逃げを圭一郎がマークから

仕掛けのチャンスをうかがい、仕留められるかどうか。

荒尾がSS同様3番手から虎視眈々と逆転を狙う。

スーパースターの再現ですかね。

金子、貢さんはスタートが決まった場合に浮上。

中村は10周戦で追い込みがどこまで。

木村、新井は外枠で厳しい展開。

 

本命は周平にします。対抗に圭一郎とします。

3番手に荒尾、以下、貢さん、中村。

 

【死神3連単】

1=2-356

 

【死神2連単】

荒尾のビッグ連覇

3-1256

 

晴れでもこの予想でよいかと思います。