薬や病院に頼らないで健康に生き生きと暮らす方法をお伝えしています、自然療法の専門家・ホメオパスの金澤千佳です

 

 

中世のヨーロッパといえば、

「魔女狩り」という歴史があります

 

今では、「魔女」と呼ばれると

ちょっぴり嬉しかったり?

 

美魔女なんていう言葉もありますから!

 

「魔女」という言葉の意味は、

古いヨーロッパの俗信で、超自然的な力で人畜に害を及ぼすとされた人間、

または妖術を行使する者のことを指す

 

とあります

 

妖しい力を持った人なんでしょうが、なぜ女性なのかという疑問も…

 

数年前に福岡では、「魔女の秘密展」が開催され結構な賑わいを見せました

 

当然、友人の魔女と一緒に行ってきました

 

その時の記事は、

「魔女になるための5つの条件」

からご覧ください

 

この記事、今もよく検索されてアクセスの多いものです

 

それだけ、魔女になりたい人が多いのだろうと推測します(笑)

 

美魔女ではなく、本物の魔女

 

魔法が使える魔女になりたいのでしょうか

 

魔法といえば、ハリーポッター!

 

ロンドンのキングスクロス駅にはこのハリーポッターのプラットフォーム9 3/4があり

写真を撮ってもらうために行列でした

 

 

 

知らない少年を撮影させてもらいました

 

荷物と一緒にまさに消えようとしているところです

 

話は逸れましたが、ドイツの田舎を歩いていると今にも本物の魔女が出てきそうな雰囲気です

 

修道院の遺構がまさにそれ!

 

マイセンのハーネマンセンターはそんな修道院の遺構の中にありました

 

そのマッチング感が半端ないです

 

 

 

 

日本でも僧侶や神官、巫女が薬を扱っていたようにヨーロッパでは修道士や修道女が

その役割を担っていたからでしょうか

 

薬草の効能効果をよく知って扱っていたのが彼らだからでしょう

 

ドイツの薬局(アポティーク)や自然食料品店などにはハーブがたくさん売っていましたが、商品のイラストには魔女がよく描かれています

 

 

私は魔女ではありませんが、前世で修道女だったせいか(笑)修道院にまつわるものにセンサーが強く働きます

 

ドイツが、初めて行った感じがしなかったのもこの先何度も訪ねる予感が(ひょっとすると住む?)するのは、まんざら妄想でもないように思っています

 

さあ、ドイツ語の勉強を

 

 

 

 

 

  ご案内

 

 

 

本気でこころもからだも自分で調える! 自分を大切にしたいあなたのための特別セッション

 

今なら、無料で個人カウンセリングが受けられます  

 

 

 

 

 

なかなか、レメディーがうまくヒットしない時は、こちら↓↓↓の記事をぜひクリック!

 

セルフケアでレメディーがヒットしないと思う時  

 

 

無料メルマガ「基本のレメディー・7つのレッスン」 詳細は、こちらからご覧ください! 期間限定で特別資料PDFが付いてきます

 

 

普段、ホメオパシーについての情報をLINEからも発信しています

 

LINE公式アカウントご登録の方に普段に使えるセルフケアの

資料と動画をプレゼント中