いつもありがとうございます。


LOTUS for BrIGHTですスター


今日は制作途中の写真などアップしていこうと思います。


有線七宝を作るのに必要な「胎」となる銅板です。


好みの形にカットし

中央にふくらみを持たせるために叩きます。



今回はシャチのジャンプシーンと


人魚と白いルカを表現してみようと思っています。




私物の白クジラの有線七宝🐳


とても気に入っていて、よく一緒にお出かけします照れ


有線七宝で表現すると、柔らかさや優しさを織り込めるのでとても幸せな気持ちになります。


シルバージュエリーの制作を始めた頃は、シルバーの良さも感じつつ


シルバーの醸し出すハードさとデザインとの違和感があってどうしたらいいものか?


そう、よく悩んでいました。


天然石の色彩が加わる事で艶やかさが加わり


そして七宝が加わる事でハードさを抑えて、華やかさを表現することが可能になりました。


コスチュームジュエリーを一時集めていましたが


コーティング剥がれや劣化に悩まされてしまい、長く使うことができないストレスを感じて手放してしまいました。


素材選びもとても大切だな、と学んだ日々でした。


好みのものは長く愛用したい。


そう思うのが当然だと思います。


長く愛用していただける物作りをこれからも目指していこうと思っていますおすましスワン


長らく感じていたことを語ってしまったびっくり



ロンドンブルートパーズの天使リングは、有線七宝用の銀線をこれから立てる段階まで来ました。


👆こちらの写真はキリュウ酸につけている図。


金属は焼くと表面が黒くなったりします。


黒くなった部分をキリュウ酸でしっかり取り除いてから釉薬をのせていきます。



内側は綺麗なグリーンになりました。


ダイオプテーズのようなカラーでとても癒されますお願い


コバルトカルサイトと同じくらい、ダイオプテーズブームも突然やってきたりして


よく出会いを懇願したりしています笑


ダイオプテーズのグリーンって、とても深いところが癒される感覚があります。


柔らかい石ではあるのだけれど


今気になっているカボションを仕入れる方向で動いています。


ダイオプテーズのカボションも直ぐには見つからないので、招くことができたら素敵なジュエリーにしたいですね💎


本日もお読みいただきましてありがとうございます。


LOTUS for BrIGHT

-------------------------------------------------------------------------------------

LOTUS for BRIGHT infomation



ジュエリーと宝石(ルース)のお店です。
オーダーメイドジュエリーもご依頼受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
■Web Site https://lotus-for-bright.com/
■Instaguram lotusforbright_official シングルハート* yumie_suzuki
■Facebook    LOTUS for BRIGHT



ジュエリー・時計ランキング