いつもありがとうございます弓惠です

今日はストーンやジュエリーとは違うブログになりますが、気になったので書いてみようと思いました。

「鈴木さんはいつもポジティブですね!」

そう言われますが、年齢的な肉体の変化は起こっているので数年前から気になる事がありました。

・妙にやる気が出ない。

・意味もなく悲しくなったり焦燥感のようなものがやってくる。

・中々起きられない。

といった症状です。

これはおかしいぞ?と思い、色々調べてみまして、自分に合ったサプリメントを飲み始めました。

年齢的な肉体の変化により、若い時に分泌されていたエストロゲンというホルモンが閉経に向けて激減していきます。

エストロゲンの分泌が減る事で、

・ワクワクする

・やる気がみなぎる

・活動的になる

上記のような状態がなくなってしまうのでした。

会社まで立ち上げたのに、やる気が出ないのでは困る!

そう思い、色々調べましたねキョロキョロ

エストロゲンの減少の補助となるのがイソフラボン、そして更にはエクオールというものがあると知り、

今では2種類のサプリメントを愛用しています。

▪️クオリア

▪️基本のサプリ

こちらの2種類のサプリメントです。

鬱っぽく感じたりするのはエストロゲンの減少が原因かもしれません。

この様なサプリメントで補ったり、豆乳でイソフラボンを摂取するようにすると、元通りのやる気やワクワク感も戻ってきました。

気持的にものすごく楽になります。

緊急事態宣言の最中で、色々な精神的な苦痛もあり、鬱っぽくなることもあると思いますが

年齢的な肉体の変化も原因としてありますので、おかしいな?と思ったらサプリメントを探してみるもの良いと思います。

70代のいつも元気で好きな事を楽しんでいるお姉さま達にどうしていたか?を聞いてみると、

「毎日納豆を食べているわよ!ウインク

という答えが帰ってきました。

納豆が毎日食べられる方はそれも一つの手になりそうです照れ

私はそれはちょっと難しいのでサプリメントで…ニコニコ

毎日幸せに元気にワクワク生きるために、自分の肉体のケアの一つとして、私が気が付いたことをシェアしておきますねドキドキ

昨日は大きな地震もあり、不安になることも多い変化の時を私たちは勇敢に生きています。

生きているだけで物凄いチャレンジをしています。

全ての命はすごい存在達なのですよねお願い

心穏やかに平和に🕊

毎日を生きられるよう祈りを込めて… 

無理のない身体のケアをしてみて、元気に健康的に過ごして欲しいな、と思います。


それでは。




-------------------------------------------------------------------------------------
LOTUS for BrIGHTメールマガジンはこちらから。

メールマガジンでは、新商品のご紹介やストーンについてなどお知らせをしていきます。

無料のメールマガジンですのでお気軽にご登録くださいね。


LOTUS for BRIGHT infomation



ジュエリーと宝石(ルース)のお店です。
ブライダルジュエリーやオーダーメイドジュエリーもお問い合わせください。
■Web Site https://lotus-for-bright.com/
■Instaguram lotus_for_bright
■Facebook    LOTUS for BRIGHT



ジュエリー・時計ランキング