母の通院で、2連チャン | レイキヒーラー 花蓮 『愛と光と調和 レイキと共に』@豊岡

レイキヒーラー 花蓮 『愛と光と調和 レイキと共に』@豊岡

レイキヒーラー 花蓮と申します。
普段は会社員しておりますが、レイキヒーラーで、レイキティーチャーです。

レイキの必要な人と繋がりますように。

コウノトリ 舞う兵庫県豊岡市に住む、レイキティーチャー 花蓮と申します。


9月に入ったというのに、昨日も今日の日中は、めっちゃ暑いのなんのって、秋ですよね(笑)

そんな昨日は、母の内分泌 糖尿科の受診日でした。
採血の順番も、ほぼ待ち時間なく、手の甲でするのに何度も失敗されるのは一発で取ってもらえてラッキー!

最近暑さでか食欲が落ちていて痩せた母なので、めっちゃ血糖値も下がっていて、飲んでる薬が減ったので、ここでもラッキーかな。

その後、同級生の美容院で、母の髪の毛カットに行ってね。
伸びてた髪を短く、スッキリ切ってもらってね。
私はサービスで、前髪をオンザまゆ毛にしてもらって、視界良好になったわ。

ここまでが、通院デー1日目ね。

〜*〜*〜*〜

今日の通院デー2日目も、暑かった。

今日は、3つの病院に母を連れて行く予定でね。

まずは、昨日に引き続き、豊岡病院の精神科に行ってきたよ。
昨日も来たじゃん、科が違うから同じ日は無理なんです。

予約時間が過ぎても呼ばれなくて、待つしかないよね。
呼んでもらい、母の近況を話して、薬を前のに戻してもらいました。

次は、個人眼科医院の予約を入れてたので、薬局は後回しにして、眼科に行く前に鼻水たらちゃんが止まらない母なので、個人内科医院に行ってきたの。

眼科の後に行く予定だったけど、私が母の代わりに診察室に入って、母の様子を話して同じ薬を長めに処方してもらいました。

車で待たせていた母を連れて、眼科へgo! 

視力検査、眼圧、瞳孔を広げてからの内診、血糖値が下がったことを伝えると、半年に1回だったのが1年に1回になりました。

薬局で全ての沢山の薬をもらって、やっと家路に着きました。

予定していた3つの病院の通院をやり終えて、母はしんどかったと思うけど、私はやり切った感はありました。

見上げた空、何かいるよね。


当初は明日の通院でしたが、私が、明日どうしても仕事を休めないので、通院2連チャンになって全て上手くいったからいいけど、出来れば避けたい(笑)

母は、もちのろんだけど、私もよく頑張りました♪




ブログを読んで下さる方々にも、光が注ぎます様に。

現在、ご提供中のメニューです⬇️