ハロウィン アレンジ | レイキヒーラー 花蓮 『愛と光と調和 レイキと共に』@豊岡

レイキヒーラー 花蓮 『愛と光と調和 レイキと共に』@豊岡

レイキヒーラー 花蓮と申します。
普段は会社員しておりますが、レイキヒーラーで、レイキティーチャーです。

レイキの必要な人と繋がりますように。

コウノトリ 舞う兵庫県豊岡市に住む、レイキティーチャー 花蓮と申します。

もうすぐ、ハロウィンですね。

確か、10/31でしたよね。

ハロウィンに全く興味がない私なんですが、大好きなアレンジで毎年10月は、ハロウィンアレンジが組み込まれるんです(笑)

ハロウィンアレンジの花材は、主役のかぼちゃ、ハロウィンカラーのトルコキキョウ、ガーベラ、ケイトウ、バラ、パニカム、エノコロ草、グレビリア、木苺でした。

毎年、かぼちゃの位置に悩む私。

出来上がった作品が、こちら⬇️
全体像から。

今年は、かぼちゃ左側に生けてみました。
ただ置いてるだけじゃなくて、竹串を刺して固定してます。

トゲトゲのグレビリアが、羽根、いや天と地に両手を広げてるかの様に見えますね。



ちょいちょいアップ。


濃いトルコキキョウが、存在感バッチリです。



ちょいアップ。


くるんとしたエノコロ草、別名 猫じゃらしがいい感じに、アレンジに柔軟性を出してくれてます。



度アップ。


可愛いお花なんですが、実はガーベラ苦手な花なんです。


アレンジで綺麗に保つために、ガーベラの花の後ろにセロハンテープで花びらを固定するんですが、その工程が苦手な私(笑)


今回のガーベラは、セロハンテープしてないんですけどね。



今回も素敵なアレンジが出来ました。


以前の私は習い事や学びは、お金を使ってるんだから、しっかり学ばなければいけないって思っていたんです。


○○しなければって思っていたら、楽しめないですよね。


今の私は習い事や学びでも、本人が楽しむのが1番に変わったの。


何でも楽しんだもん勝ち。


お花のある暮らし、素敵なの経験済みで知ってるからね。


ブログを読んで下さる方々にも、光が注ぎます様に。

現在、ご提供中のメニューです⬇️