秋の交通安全週間 | 住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

板金材料の1次問屋社長 井上雅雄です。世間の人々は、私がコンピューターに強いクールで真面目な社長だと思っているのですが、本当は、居酒屋好きで涙もろいアナログが得意な庶民派のヒトなのだという事を知ってもらいたくてこのブログを始めました。

ひと月早いのですが、昨日、9月21日からは始まる交通安全週間に

 

ついての、現状及び指針を発表する会議に出てきました。

 

安全に対する運動そのものはたいして例年と変わらないのですが

 

高齢者と、自転車の事故が増えているとのことです。

 

現時点での死亡者の昨年対比では1名減ではありますが

 

これくらいだと安心できる範囲には入っていないようです。

 

高齢者の問題は現時点では横断歩道での事故(被害者)

 

横断禁止地区での無理な横断(被害者)など中々防止

 

するのが難しい事ばかりでした。

 

私たちもこういう状況を見たらぜひ交通事故防止に

 

協力しなければいけないと感じた一日でした。