暑い日がもどってますね! | 住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

板金材料の1次問屋社長 井上雅雄です。世間の人々は、私がコンピューターに強いクールで真面目な社長だと思っているのですが、本当は、居酒屋好きで涙もろいアナログが得意な庶民派のヒトなのだという事を知ってもらいたくてこのブログを始めました。

本日、気温は36℃にまでなる予報が出ております。

 

それでなくとも暑さで参るのですが2日前から I-PHONE

 

がおかしくなりました。

 

触っている最中、突然、リスタ-トしてWiFiは切れるし

 

再度パスワ-ドを入力したりで余計頭の中が煮えてしまう感じが

 

してしまいます。

 

昨日、I-PHONE修理の予約が取れいったところ、すぐに

 

取り換えが必要とのこと。

 

ただ、すぐに取り換えるわけにはいかないので日を改め

 

再度、頼みます と言ってかえって来ました。

 

不便さはあるものの、いかに自覚せずにスマホに自分が頼っているか

 

実感したところです。

 

まずスケジュ-ルがわからない、電話するにしても相手の電話番号が

 

わからない。他のPCとの共通のパスワ-ドがわからない。

 

ネットバンキングのパスワ-ドなんだっけ?

 

調子よいと時は全然気がつきませんでしたが、ひとたび調子が

 

狂うとスマホだけでなく自分の生活のリズムもくるってしまう

 

ということを警告されたような感じがしました。

 

デジタル一辺倒の生活を考え直さねばならないかな?

 

と思うこの数日でした。