宝塚「ブスの25カ条」に学ぶ美人生活 1 | 住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

板金材料の1次問屋社長 井上雅雄です。世間の人々は、私がコンピューターに強いクールで真面目な社長だと思っているのですが、本当は、居酒屋好きで涙もろいアナログが得意な庶民派のヒトなのだという事を知ってもらいたくてこのブログを始めました。

宝塚では「ブスの25カ条」なるものが

 

代々伝えられているそうです。

きっと宝ジェンヌはその25カ条を肝に銘じているから

輝いているんですね。

25カ条の内から、特に見落としがちなポイントを

 

抜粋してお伝えします。


■美味しいと言わない

やせることばかり考えて、「おいしい!」と言うのを忘れて

いませんか。

「また太る……」と思いながら食べるのと、

 

「すごくおいしい!」と思いながら食べるのとでは、

 

消化にも違いが出てしまうそうです。

笑顔で「おいしいね」と言ってみましょう。

その一言が、あなたと一緒にごはんを食べている人も

幸せにします。

 


■希望や信念がない

忙しい毎日を生きることに必死で、

 

希望や信念を忘れてしまっていませんか。

希望や信念といっても、それはどんなに小さなことでもいいのです。

「夢に近づくために語学教室に通ってみよう」

「ものすごくつらいけど八つ当たりだけはしないように気を

つけよう」

ブレない何かが自分の中にしっかりとあれば、

 

ちょっとしたことでは動じない強い女になれます。

その自信があなたを輝かせるはずです。


自信のない人間は、どうしても内にこもってしまいます。

どうどうと前向きに、希望をしっかりもつほうが、

 

魅力がある人になれるんですね。

 

以上、住まいの建材オズタック社長 井上雅雄でした。