モチベーションを上げるための6つのヒント 1 | 住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

板金材料の1次問屋社長 井上雅雄です。世間の人々は、私がコンピューターに強いクールで真面目な社長だと思っているのですが、本当は、居酒屋好きで涙もろいアナログが得意な庶民派のヒトなのだという事を知ってもらいたくてこのブログを始めました。


■前書き

モチベーションがあればなんでもできます!

どんなに優れた能力を持っている人でも、
モチベーションが上がらなかったり、気分が乗らないと
真価を発揮することができません。

モチベーションをコントロールできるのとできないのでは
人生に大きな差ができてしまいます。
ご参考までにどうぞ。


■モチベーションをあげるための6つのヒント

1.他人を喜ばせる

2.評価される

3.達成感を見いだす

4.仕事に集中できる環境つくり

5.目標をみつける

6.手際をよくする

上記6点のうち、どれか1つを満たすだけでも
モチベーションは上昇します。

次回から具体的に紹介しますね。
以上、住まいの建材オズタック社長 井上雅雄でした。