月経周期平均29日
月経日数3日

MPA治療前はポリープがあったんですもの、過多だったのはわかる。しかし、たかがポリープ採ってホルモンちょちょっと調整したらこんなに少ないものなの?と不安になる。

MPA終了してお陰様で1年が過ぎました。
もうそろそろ元に戻ってもいいんじゃないかね。

それともこの過少疑惑は加齢によるものなのか。(疑惑も何も過少なのですが無駄にポジティブ、認めたくない)

久々に友人に会うと口々にPMSだの生理の話になる。やあね、ババアになるって。
昔は恋愛だの仕事の愚痴だのだったのに、更年期に怯えてすっかりババアよ。


過少月経の原因に無排卵症や黄体機能不全つーのがあるそうで…


ググって怯えていても仕方ないので2度目の半年検診で先生に聞いてみよう。


いや


………………待ちきれないので


排卵痛があるから排卵はしてると思うのですが独身の分際でやります。


DO TEST(排卵検査薬)


ぶっっっっっちゃけ基礎体温なんかあてになんないよ。だってあたくし、口開けて寝てるんですもの。ガッチャガチャ。


冬場なんてカピッカピの冷えっ冷えでエラーだの35℃だのって。
ちなみに就寝中口を開けてしまう人は口を閉じて3分後?に検温すると良いそうですが、その間勿論動いてはいけないわけで確実に二度寝するリスクがあります。

使い方を大いに間違えていた鶴子。


葉酸の次はDo Test。
相変わらず清々しいほとにバカヤローなのであります。






いやいや
備えあれば、よ。





【余談】
散々こき下ろしたベルタですが、最近あの変なボトルからパウチ容器に変えたみたいですね。
え?あの誤飲防止の開けにくい仕様のボトルも売りじゃなかったの?みたいなね。
と、鶴子は相変わらずヤなヤツです。